CR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

くるまの原点 乗る楽しさ! CR-V

toshiot0703さん
男性/50代/宮城県

20G・レザーパッケージ
2014年2月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
今燃費が車購入の一番のポイントになっているようですが、やはり車は運転する楽しみが一番と思い、今のライフスタイルにあった車を選びました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
マイホーム建て替えの際、車もと、その時発売直前だったフィット シャトル ハイブリッドを予約しました。3月11日、東日本大震災で被災し、納車予定の車も被災。実際の納車となったのは6月末でした。震災後の道路事情も良くなり、燃費も良いので夫婦でよくドライブしました。これだけで満足だったのですが…
2013年7月どうしてもデジタルカメラに興味を持ったことから、車に対する考えが変わりました。
やはり車は、ライフスタイルにあったものが大事であると思います。山写真や花写真を撮るのにフットワークがよく、荷物も積めるSUVに興味=即購入を決意。妻も同じく2013年5月にライフ DIVAを購入していましたので、この2台を手放してこのCR-Vを(昨年12月納車)手に入れました。今は妻も楽しんで乗っています。視界もよく運転し易いと妻からも好評です。日本ではあまり見かけないのも購入のポイントだったかも。SUV先進国アメリカでの高い評価もわかるような気がします。
デザインも気に入っています。カーナビも使い勝手がいいですね〜。
何が購入の決め手になりましたか?
他のSUVにない、洗練されたデザインと視界がよく運転がし易いことが購入の決め手となりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
日本のSUVは、F社(○ォレスター)、N社(○クストレ○ル)M社(○X-5)とT社(○リアー?)など選ばれる方が多いようですが、HondaのCR-V是非試乗してみてくだい。その良さがわかりますよ!