CR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

これぞ『Honda魂』!

まことさん
女性/30代/神奈川県

20G
2011年12月30日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
販売店のアプローチがあったから きっかけ:
販売店のアプローチがあったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
初めて購入した車が3代目CR-V。夫婦で船釣りをしていたので、大型クーラーなどの大きな荷物がたくさん積めてガンガン走れるかっこいい車!という条件で他社のSUVと比較し、CR-Vに決定。とにかく乗って快適、走ってかっこいいと文句なしだったのですが、子供が産まれたのをきっかけにライフスタイルが変わることもあり、泣く泣くフリードに変更…(涙)『絶対いつかCR-Vに戻ろうね』と夫婦で心に決めて2年。ようやく子供が2歳の誕生日を迎える直前に、販売店から送られてきた『新型CR-V』のカタログが、我が家の運命を180度変えることになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実は、『新型CR-V』が欲しい!と思った訳ではありませんでした。カタログを見て新しい形にちょっと不満を覚えてしまい…。3代目のあの丸い感じが特に気に入っていたからです。なので、その前に出ていた3代目特別仕様車『HDDナビ スマートエディション』を探そうと、試乗車のある販売店に予約を入れて伺ったのですが、『既に在庫は1台もありません』という悲しいお知らせ。新型の試乗車さえまだ無い時期でしたから完全に無駄足…。
しかし、その販売店のO店長さんの熱心なセールストーク(商売っ気一切無し!)に私の気持ちはグラグラ(笑)さすがに百戦錬磨の店長、私が購入に二の足を踏む理由をほぼ解決してくださる説明には参りました。最後の決め手はエコカー減税。もう購入しない理由が無くなっちゃいました(笑笑)
何が購入の決め手になりましたか?
何と言っても、試乗車のあった販売店O店長のセールストークです。実は3代目CR-Vからお世話になっていた販売店とは違う販売店の店長なのですが、購入の意思を伝えるとすぐに『じゃあそちらの販売店の担当に連絡しますよ』と仰ってくださったのです。普通なら自分の店で…と思われる筈なのに、これこそ『Honda魂』なんだなと頭が下がるばかりでした。勿論、いつもの販売店の担当さんにも大変お世話になりましたよ!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
本当にもう一度乗りたくなるいい車です! まさかフルモデルチェンジ後の4代目に乗るとは思いませんでしたが(笑)