MENU
HONDA
検索

シビック ハッチバック

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

USAからUKに

tatsuさん
男性/50代/千葉県


2018年12月15日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
USAからUKに
クルマのご購入を考えたきっかけ
インスパイアに10年乗っていて、クルマそのものは故障も無く、デザインが気に入って買ったので、大満足でした。最近のHonda車はハイブリッド車ばかりで、ガソリンエンジン好きとしては、良いのはわかっていても、何となく購入する気が起きませんでした。
ある日ネットでアメリカン・ホンダモーターのページを見て衝撃を受けました。シビック セダンのなんとカッコいいことか!ガソリンエンジンだし!でも日本のメーカーなのに日本で売っていない。逆輸入も考えましたがメンテナンスなどを考え、躊躇していました。
そんな時に、八郷社長のシビックを日本で販売するというニュースを知り、狂喜乱舞!東京駅に展示されれば、妻と見に行ったりして購入欲をどんどん刺激しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
いよいよ日本市場での発表のあと、すぐに購入したかったのですが、インスパイアの車検を取って間もないため、先に家のもう1台モビリオの代替えをする事になり、N-BOX Customを購入しました。色は黒か白と思っていたところ、母親がスーパーの駐車場で同じような色だと見つけるのが大変と言い、カタログからブルーを指差し、マジかと思いました。でもこの選択が後々ハッチバックに決定する一因になりました。N-BOXが納車されるといい色だなぁと思いが強くなりました。
さて肝心のシビックですが、タイプRが同時に出ると言うことで、長年の想いからタイプRを買っていいって妻に尋ねると、マニュアルはイヤだと…(泣)。せっかくのチャンスは儚く潰えました。
この頃は、またセダンにと思っていました。ディーラーから試乗車来ましたよって連絡があり、いよいよ直接触れる機会を得ました。試乗車はハッチバック、CVTの黒でした。試乗して購入を確信しましたが、インスパイアの車検残がかなりあったので今年の春以降にするつもりで、その間にセダンの試乗をしようと思っていました。今年の6月同じディーラーの他店舗にセダンがあるので、営業さんに妻と一緒に連れて行ってもらいセダンと御対面。色々試していて後席に乗り込もうしたところ、頭をゴツン。妻は後席から降りる時にゴツン。親を乗せる機会は後席のがあるので、考えてしまいました。室内はかなり広いのに、ちょっと残念。色もあのブルーが無い。ハイオク仕様なのを妻に納得してもらい、ハッチバックのブルーに決定しました‼️
何が購入の決め手になりましたか?
一番はデザイン。カッコいいでしょう❗
二番はガソリンエンジン。しかもはじめてのターボ。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
想像以上に良いクルマです。後悔は絶対しないと思います。妻はシートヒーターがお気に入りで、温風で乾燥しないのが良いみたいです。シートベルトがちょっと日本車と違ってゴツいですけど、すぐ慣れます(笑)