MENU
HONDA
検索

シビック ハッチバック

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

瞬間!直感!

我欲のカタマリさん
男性/30代/群馬県

(CVT)
2018年1月19日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
7月末にシビックの詳細が発表になり、そのスペックや燃費、装備を見た瞬間、これは自分の望みを叶えてくれる車だと直感したからです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
前車ストリームは本当に良いクルマでした。まだまだ乗るつもりで、次の2月で3回目の車検を受ける予定でしたが、シビックの発表を受けて一気に心が揺らぎました。
ただ、その時点で事前予約がかなりあり、納期がだいぶ後になるということも情報として入っていたので、「試しに営業さんに聞いてみて納期が車検を過ぎてしまうようだったら今回はあきらめよう」と思いながら8月の頭にディーラーに行って世間話ついでに納期を聞いてみました。

私「○○さん、シビック(ハッチバック)って今注文すると納期いつになるの?」
営業さん「確認してみますね…来年のちょっと早い時期くらいでしょうか。」
私「(マジか!車検に間に合うじゃん!)そ、そうなんだ…じゃあちょっとストリームの下取り額を教えてくれないかな(軽く動揺しながら)」
営「(ニヤり)わかりました…だいたいこのくらいです。もうちょっと頑張れると思いますよ。」
私「(充分じゃん!)…見積り、作ってみようか。」
営「かしこまりました!」

その後家に帰り、妻に自動車税が安くなるとか燃費が良くなるとか、主に経済面で有利になることを吹聴、もとい説得を行い、こちらの契約条件を決めてその日のうちに再度ディーラーへ。(妻同行)
交渉の末、発売前の新型車でありながら営業さんにだいぶ頑張ってもらい、そのまま契約へ。ものすごいスピード交渉でしたが、大満足のお買い物となりました。
その後はイベントの展示車を見に行ったり、試乗車が来たら何回か乗せてもらったりして、車の出来の良さを確認。納車がますます待ち遠しくなり、買った後のことを妄想しながら意味も無くカー用品店で何を買うかうろちょろして過ごしました。
そして迎えた納車の日。当初の予定よりだいぶ早くなりこれまた大満足!
家族と車を迎えに行き写真も撮ってもらい、最後の手続きを終えて、晴れてシビックオーナーとなることができました。
何が購入の決め手になりましたか?
エンジン、車重、燃費、装備、それからキャビンやラゲッジの広さや使い勝手等が高次元でバランスされている車。是が非でも欲しいと思える車だと思ったから。
そしてこちらが買える条件を頑張って出してくれた営業さんの誠実さがあったおかげです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
正直、国内で同じ金額であればミニバンやSUV、ハイブリッド車などを買った方が、満足する人もたくさんいるとは思う。しかし、ありきたりな車では満足できない人には是非乗って欲しい一台だと思います。