シビック

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

大根を買うんじゃないのに!

シーサイドさん
女性/50代/長崎県


2011年11月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
その当時乗っていた車が古くなり、車検も近づき、そろそろ買い替えなくちゃなあ、と思っていたのですが、そんなある日曜日、夫とスーパーに買い出しに向かっていたら、信号待ちをしているところにHondaのディーラーが。で、入ってみようかということになり…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
入ると、すぐに感じのいい若いお兄さんが近づいてきました。初めて入ったお店です。お兄さんも私たちが車を買うなんて期待もしていなかったことでしょう。
でも私たちは、どうせ買うんだしなあ。私たちに買えるのはこのランクかなあ。紺色が好きだしなあ。なんて言っているうちにホントに買うことに。入店して15分くらいでの決断。若いお兄さんはびっくりしていたようでした。
多分私たちが信用できる顔をしていたのでしょう!?車は手続きが済み次第引き渡し、支払いはボーナスが出てからでけっこうですよということに。もちろん、ボーナスが出てすぐにお金は払いました。
何が購入の決め手になりましたか?
いずれにしても買い換えの必要があったこと。当時は共働きで、二人分のボーナスがあったこと。
車種の決め手は、あるミュージシャンが歌っていたので。これは本当です。
仕事を辞め、家のローンを抱え、大学生の子供を持つ今では考えられない買い方でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
落ち着いた外観で、乗り心地もよかったですよ。