シビックハイブリッド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

実車も見ずに購入を決めました。

明日天気になーれさん
男性/60代/福岡県


2012年1月6日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
実車も見ずに購入を決めました。
クルマのご購入を考えたきっかけ
車も環境に貢献しなければ許されない時代となって、我が愛車(旧愛車)も購入から10年近くなり、決して燃費が良い訳でも無く、ちょっと乗るのに気が引けると言うと大袈裟ですが気にかけていました。そんな時にハイブリッド車なるものが世に出て大きくクローズアップされるようになりましたが、そんな世相の中で自分の周りにもT社のハイブリッドが目につくようになり、その車だけが注目を浴びているのはどうかなと天の邪鬼な性格から調べたらありましたね、Hondaの車が。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ネットでシビック ハイブリッドの購入者の声を検索して調べました。スタイルや、装備、居住空間、走行フィーリング等においてはほとんどの方が満足しているとの意見でした。唯一、燃費についてはライバル車にちょっと水をあけられていると言う意見に引っかかりましたが、総合的にシビックが良いと判断し、妻と共にHonda Carsに行き、セールスの方にシビック ハイブリッドを購入したいが車を見せてくれと言うと、実車が無い。そんな馬鹿なと思ったが、無いものは無いのだから仕方が無い。
それでも事前のリサーチでこの車と決めていたので、そこはぶれる事無く購入手続きに入った次第です。実物を見ずに決めるなんて昔のお見合い結婚みたいですよね。でも、それでも幸せになった夫婦はいるのですから、これで良かったんですよ。(笑)
何が購入の決め手になりましたか?
後ろの居住空間がしっかり確保されている点、バックスタイルの良さ、そしてなんといっても燃費の良さ。(旧車と比べてですけどね)
同じクルマを検討している人へアドバイス!
今は同じ車が無いので何とも。同クラスのハイブリッドかEVがあれば良いのですけどね。