ビート

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

父親から長男へビートをプレゼント

チャリおやじさん
男性/50代/静岡県


2012年12月16日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
父親から長男へビートをプレゼント
クルマのご購入を考えたきっかけ
来春長男が就職するにあたり、クルマはどうする?という話題になりました。
高校時代はアルバイトをやりながらカートレースをやっていたくらいの車好きですので、就職したらクルマの無い生活なんて考えられず、中古のライフ(MT)の購入を検討していました。
そんなある日、長男のアパートへ行ったらビートの雑誌が数冊有り、貧乏学生のくせに本気で購入を検討し中古車店で試乗までしたと聞きました。
親バカかもしれませんが、大学4年間は本当に良く勉強し、頑張り、第一志望の会社から内定をいただくことができました。
そんな長男に頑張ったご褒美にビートを購入しようと計画しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ビート購入の最大の難関は妻です。
どのように説得するか考えたあげく、息子の熱い思いを何気なくうえつけ洗脳しようとしました。
そんな時に程度の良いビートを探していると、オートテラスで希望通りの車両を発見しました。
何とかこのビートを購入しようと、就職したら絶対にクルマが必要なのと、頑張った長男へのご褒美で買ってやりたいという熱い思いを伝え続け、鈴鹿まで実車を見に行きこれしかないという話しをした結果’良いんじゃないの’という返事をもらうことができました。
何が購入の決め手になりましたか?
長男のビートへの熱い思いだけではなく、登録が21年前とは思えないくらい程度が良く値段もそこそこだった点です。
またオートテラスの所長と営業担当の方が商売としてだけではなく、私と長男のビートを所有することによって喜んでもらいたいという思いが感じられ、とても誠実な対応をしていただいたことです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
燃費がリッター20kmくらい走り経済的で、レーシングカートみたいなドライブフィールで楽しいクルマですよ。
  • 他に気になったクルマは?
  • CR-Z