ビート

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

20年目にオーナーになった件。

くまちょんさん
男性/30代/茨城県


2012年10月5日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
20年目にオーナーになった件。
クルマのご購入を考えたきっかけ
30歳を過ぎてオープンカーに乗りたくなった。
おじーさんになるまで待てそうにないので勢いで買おうと思った。
そしてどうせなら拘り抜いたクルマが欲しかった。
のでビートを買った。
結果、大満足。
でも2人乗りなので4人家族の自分は家族サービスを忘れない。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ショップに何げに見に行っただけなのに、半日以上社長と話し込んで、おまけに3台も試乗させてくれた。
ノーマル、ショップの車高調なんか入ったやつ、自分が気になって見に行った展示車両。こんな初めて行った客に3台も趣の違うビートを乗り分けさせてくれてすごく感激。
ってかそれぞれに面白い。オープン気持ちいい。
社長のしゃべりも絶好調。

いつかはオープンカーに乗りたいなくらいにしか考えてなかったけど、今乗らなやきゃもう無理かも(ビートも20年車だし)って思い、思い切って購入。
奥様にはかなり呆れ顔されたけど。
何が購入の決め手になりましたか?
ショップでの試乗!!
こんな楽しい車があるんだ!!って感激した。
試乗したとき初めて乗ったオープンカーの爽快さは今でも忘れません。
その1週間後にハンコと頭金持って買いに行ったゾ。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
古いクルマなのであっちこっち直す覚悟は持ってください。
それが嫌なら信頼できるショップをさがして、ちょっと相場よりも高いヤツを買ったほうが良い。
自分は乗り出し○○万くらいだったけどミッション、クラッチ、ブレーキ、オーディオOH、全塗装、CPU移設もろもろ込みだった。
ので安心して遠出できます。
それでもゆくゆくはエンジンのOHは考えなきゃだし。
でも20年超のクルマだから仕方ないかと思ってます。