アクティトラック

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

軽トラでもスポーティー

時雨さん
男性/20代/岩手県

SDX 4WD
2008年7月31日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
維持費を下げたいから きっかけ:
維持費を下げたいから
クルマのご購入を考えたきっかけ
父親の車で、当時(平成16年)乗っていたT社の6年式マ○ク○(今も所有)がハイオク仕様な上に往復30キロの通勤に使っていた為、毎月のガソリン代が結構な額になっていたので、通勤用にと軽トラックの購入を検討し始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入を考え始めた頃、今所有している車(マ○ク○)を下取りに出して、中古でLクラスセダンと軽トラックのまとめて2台購入を検討していました。しかし母親が「だったら黙って今の車残して、新車の軽トラ買えばイィじゃない?」との声が有り、新車で軽トラを買う事になりました。
そこから車種選定を開始。数有る軽トラの中から、父親の勤めてる会社でアクティを使っており、父親曰く「運転しやすい」という理由と、私がアクティのエンジン音が一番好きという理由で、あっさりアクティに決定しました。それからディーラーに行きオプションパーツを選定し、めでたく契約。
検討から契約まで4日で決めてしまいました。
何が購入の決め手になりましたか?
スタイルと運転のしやすさとエンジン音の良さ、そしてHondaというブランドが決め手になりました。Honda車の購入はこのアクティが始めてでしたが、買って大正解でした。
アクティ購入後、気になっていたガソリン代も半分で済むようになりました。燃費も平均でリッター18キロも走ってくれるので原油が高騰している今、とても助かります。作業用の車のイメージがある軽トラですが、アクティはMRと言う事もありスポーティーな感じがします。もうアクティ以外の軽トラには乗れないです。購入後4年、5万キロ乗ってますが、これからも大切に乗っていきたいと思います。