アコードツアラー

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

奥方様があってのアコードツアラーライフ!

たっちゃんさん
男性/30代/東京都

Type-S
2012年8月30日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
乗りかえるなら、絶対にHondaのスポーティー車!

発売当初の『ニッポンを面白い方向へ連れていけ。』のCMを見たときに
絶対にこれ乗りたい!!!この車のオーナーになりたい!と思っていました。
ただ値段が高すぎ!!!
発売当初は、結婚も控えていたので絶対に無理だーと完全にあきらめモードでした。

妻に試しに聞いてみたら、即却下!!!

こりゃあ、長い闘いになりそうだ…

そんな中、弟の転勤地に妻と遊びに行った際の帰り道の高速で、
スーッとかっこいい車が追い越して行きました。


『出たー!!! アコードツアラーじゃん!!!
 うおーーーー、めちゃめちゃかっこいい!』

って。
これが、絶対にオーナーになってやると思った最後の決め手ですね!
ご購入までのエピソード・ストーリー
もともと前車のインテグラは車検を通して後最低2年は乗ろうと思っていました。
また、その2年の間にアコードツアラーがなくなっては困る!という思いの葛藤におりました。
2011年の夏くらいから次乗る車はこれだよねーとか、カタログを取り寄せて
妻に聞こえるようにブツブツ唱えておりました。
でも妻からの答えはいつも
『絶対ダメ!!!』


そんなあきらめモードになっていた中、
購入は、突然の嵐のようにやってきました。

前車インテグラの車検が2012年1月だったのですが、
2011年の12月にバッテリーが立て続けに上がり、直前に乗っていたのは妻…

その夜の会話
僕『そろそろ寿命だねー?!(笑)』
妻『車の乗り換えはまだまだ先!』
僕『(開き直り気味に)分かってるよっ!!ふんっだ!』

翌朝

妻『んで、あなたが欲しいのはいくらくらいするの?!
  あなたが欲しい車の安全性の素晴らしさのこと(VSA、サイドカーテンアバック標準装備)を聞くと
  なるほどなと思う!』

僕『えーーーーーーーー!!!』

まさに晴天の霹靂でした!
※妻をその気にさせる為に、日頃安全性をアピールしておりました。


鉄は熱いうちに打て!!!
妻の気が変わらないうちに行動すべし!!!

いつも大変お世話になっているディーラーの営業様の携帯へ
『大至急アコードツアラーの試乗車を明日用意してください、実印持って行くからネ!』と連絡。

翌日にちょうどビッグサイトで東京モーターショーがあったので
気持ちを落ち着かせる意味でもと次世代の車ショーを見に行きました。

まったくもって、モーターショーそっちのけでした…。
ビッグサイトを終えて、ディーラーへGO!

もともと妻はSUVが好みだったので
ちょうど当時発売時期だったCR-Vも試乗して
若干迷うも、即アコードツアラーの見積もり交渉へ!!!

かーなーりお勉強して頂き、
指値で契約しました。


※どうしてもモデルカラーのType-Sが欲しかった為、
 ディーラーの営業様と口裏あわせ、20TLの存在を妻には伝えておりませんでした。
 納車後、2ヶ月たってから妻は気づいたらしく…(笑)
何が購入の決め手になりましたか?
購入の決め手は
まさに、『妻の暖かい心』です!
これなくしてオーナーになれず!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
まさにスペシャリティカー!
高いけど、買って後悔しません!