アコードツアラー

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

雨の影響でまだ…

TENNさん
女性/50代/岡山県

Type-S・アドバンスパッケージ
2011年11月6日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
主人が残クレをネットで計算、見積もりして商談申込みをしていた処、アヴァンシアを購入した時の担当営業の方が其れを見て連絡をくれました。アコードツアラーは元々欲しい車ではあったのですが、現在のウチの経済状況では、少し無理かなーと、諦めていた処、頭金ボーナスの加金、下取り(プレリュード)等、何とか遣り繰りし、営業の方にも頑張って頂いて購入の運びとなりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
商談、契約、ローンの承認、11月第3週の納車とトントン拍子に事は進みました、ガ!11月2日ローンの頭金&下取り車の書類をHonda Carsに持参しました処、思いもよらぬ事が…。
予想に反して、生産に時間がかかり、納車がずれ込むとの事!!! ショックです(キャ〜〜)
それでなくても長いと思っておりましたのに、まだ待たないといけないんだぁ〜
本来なら買えてイナッカタかも知れない憧れのツアラー、所有するにはそれなりのハードルがあるものと考えて、納車までの期間を楽しもうーッと、自分に言い聞かせて過ごしています。
何が購入の決め手になりましたか?
とにかく、発表の時から大好きでした。
我が家は、ビガー、アコードエアロデッキ、ビガー、オルティア、アヴァンシア、プレリュードと、Hondaのヘビーユーザー(主人は結婚前アコードハッチバック)と自負しています。因みに私は、今でもエアロデッキが一番好きな車で、アヴァンシアにその面影を見、この度のツアラーに、そのエアロデッキの正統後継者たる風合いを感じました。
あまり良くないとの評判もあるようですが、私には、この車の事しか見えていません。
エコが叫ばれている現在、最期のモデルになるかもしれませんが、大事に・大事に・大事に乗って行きたい車です。
それが、今まで乗ってきたHonda車へのレクイエム、感謝のしるしだと思っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
車を、ただの機械では無く相方だと思っている方は、是非所有されるべきだ…と考えます。
もう、会えないかもしれませんヨ!