アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

いつかはアコード

もう、おじちゃん?さん
男性/30代/兵庫県

20EL
2010年2月1日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
いつかはアコード…その題名の通り、私にとってアコードは子供の頃からの夢でした。スポーティーでありながら他社の同グレードとは一線を隔したレスポンスや内装。
やっと軍資金が貯まり、いざディーラーへ!
ご購入までのエピソード・ストーリー
時は昭和の終わり頃、学校の先生が颯爽と乗ってきた車…それがアコード。その頃からずーっとアコードを意識していました。学生時代に車を買うときも、悩みましたが買うのは中古車。アコードは新車で買うんだ!と決めていました。それから10年…やっと夢の車を手に入れれるところまできました。
ディーラーに駆け込むと、お店にはFitが…強敵でした。時は、原油高騰のとき。維持費、燃費を考えると太刀打ちできません。
家族会議を幾度も開き、私のアコードにかける熱い思いを語り続け、やっとの思いで購入にこぎつけました。
いつかはクラ○ン…って巷では言われていたこともありますが、私の中ではずーっと「いつかはアコード」。
ディーラーの担当さんも、呆れられたか喜んでくれたかわかりませんが、納車のときの笑顔は…。我ながら世界一(^^)だったと思います。
何が購入の決め手になりましたか?

レスポンス
スタイル
同じクルマを検討している人へアドバイス!
アコード…セダン系は今苦戦していますが、Hondaのセダンは一味違いますよ(^^)