購入までのきっかけやエピソードは紹介した通りですが、大きな買い物ですから、やはり決定の決め手と言えば、アコードタイプSという車、製品そのものの満足度の高さであることは言うまでもありません。アコードの「精悍なスタイリング」そして「定評の走り」は、発売当初からずっと気になっていたのですが、買い替えの検討を機に知人のアコードに試乗させてもらうなど、その走りの良さやドライブフィーリングを体感し、魅了されてしまいました。2005年11月のマイナーチェンジで内外装の充実が一層図られ、購入意欲が加速したことも大きなポイントでした。また、発売当初CFキャッチコピー「全身、全域、Hondaイズム」はHondaファンである私の心に強く響き続けていたこともお伝えしておきます。頑張れ! The Power of Dreams Honda!