The 39th Tokyo Motor Show FACT BOOK
The 39th Tokyo Motor Show 2005.10.19
販売会社における取り組み Dealer Approval System
お客様と地域に喜ばれ信頼されるディーラーをめざして。
Hondaでは、お客様との接点である販売会社がより信頼される存在でありたいと、環境・安全・福祉の各分野における独自の基準による認定制度を展開。つねにレベルアップを図り、積極的に人材づくり、店づくりに取り組んでいます。
■グリーンディーラー
グリーンディーラークルマの販売・サービスの現場で排出される廃棄物の削減や省エネ、省資源の環境効率向上に取り組んでいます。お客様、地域社会に喜ばれ、地球環境保護に貢献することをめざしているディーラーです。
■レインボーディーラー
レインボーディーラー安全運転のアドバイスや安全運転講習会の開催により、お客様に安全快適なカーライフをお届けしています。交通事故の少ない社会の実現に貢献することをめざしているディーラーです。
■オレンジディーラー
オレンジディーラー高齢者や障害のある方々が安心してご来店できるよう、福祉車両の試乗車のご用意や、バリアフリーの店づくりを推進。すべてのお客様にやさしい店づくりをめざしているディーラーです。
盲導犬育成の支援
Hondaは、(財)日本盲導犬協会を通じた盲導犬育成支援活動を推進。現在、盲導犬育成チャリティゴルフ大会への協賛をはじめ、評議員として協会運営に関わる領域において、企業で培ったノウハウを活用した提言・提案などの支援を積極的に行っています。
また、Hondaグループの全国の四輪販売会社および二輪代理店の店頭に、日本盲導犬協会の募金箱を設置。さらに、法人対象の「日常点検講習会」の参加費用全額を日本盲導犬協会へ寄付しています。

前のページへ 目次へ 次のページへ