MENU

HONDA

検索
The 35th Tokyo Motor Show 2001 FACT BOOK
参考出品車(市販予定車)CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC SPECII

CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC SPECII 図

好評のCB400スーパーフォアが、さらに熟成して登場します。エンジンは、中速域のトルクアップと全域でのパワー特性を変更。そして、ハイパーVTECを熟成させた「SPECII」を採用しています。2バルブから4バルブへの切り換えタイミングを従来の6,750rpmから6,300rpmへと低回転化し、エンジンの力強さをより体感できる仕上がりになっています。また、安定した制動力を発揮するVTR1000SP-1のブレーキパッドや、400ccクラスで初めてとなる、盗難抑止効果が高いHonda独自のシステム「H・I・S・S」を採用。充実のモデルチェンジです。
※H・I・S・S=Honda Ignition Security System

■全長:2,050mm
■全幅:725mm
■全高:1,070mm 
■エンジン種類:
 水冷・4ストローク・4バルブ・DOHC・
 直列・4気筒
■総排気量:399cm3

生産車CB900 Hornet

CB900 Hornet 図

鋭敏な動きを期待させる、躍動感あるフォルム。クラス最軽量とともに、ハイパワーパフォーマンスを誇るネイキッドモデルです。エンジンはCBR900RRの水冷・4気筒・DOHCを搭載。意のままに操る楽しみを満喫できる軽快な走りと、メッキパーツを多用した精悍さを感じさせるスタイルの絶妙なコンビネーションが、このマシンの最大の魅力です。高い信頼性を持ち、コンパクトにパッケージングされたCB900ホーネットは、大型ネイキッドの新たな方向性を導きます。

■全長:2,125mm
■全幅:750mm
■全高:1,085mm
■エンジン種類:
 水冷・4ストローク・4バルブ・DOHC・
 直列・4気筒
■総排気量:918cm3

参考出品車(市販予定車)CRF450R

CRF450R 図

細身のフレームと一体化したボディーは、アグレッシブな走りを予見させる流線形フォルム。環境へ配慮しながら自然のなかで楽しめる、4ストロークモトクロッサーです。エンジンには、2ストロークを凌ぐ強力なパワーの新設計水冷・4ストローク・4バルブ・OHC・単気筒を採用。正確なバルブ駆動を実現する独特のユニカムヘッドや、スーパーフラットのミニスカートピストンなど、数多くのパーツに軽量化が図られています。また、CRシリーズで定評のアルミツインチューブフレームや、リバウンドとコンプレッションダンピングの調整も可能な前後サスペンション、HRCワークスタイプのアルミ製ホイールニップルなどを装備。乾燥重量102kgの軽量マシンは、過酷なレースにも対応するアグレッシブな高性能レーサーです。

■全長:2,187mm
■全幅:825mm
■全高:1,254mm
■エンジン種類:
 水冷・4ストローク・4バルブ・OHC・
 単気筒
■総排気量:449cm3

参考出品車(輸出仕様車)Pan-European(パンヨーロピアン)

Pan-European(パンヨーロピアン) 図

ダイナミックなスピード感を漂わせるスタイリング。大排気量ツアラーST1100パンヨーロピアンが12年振りにフルモデルチェンジ。1300ccにアップしたエンジンは、シルキースムーズな走りを生み出す新設計のPGM-FI電子制御燃料噴射装置を採用し、ハイパワーレスポンスと低燃費、低排出ガス化を実現。また、新設計のウインドスクリーンは、約190mmレンジでの上下動と角度調節を可能にしました。さらに、快適なライディングポジションを保つことができる、高さが15mmずつ3段階、前後に12.5mmスライドするシートを採用しています。快適なロングツーリングのための豪華装備が、数多く施されています。

■全長:2,282mm
■全幅:935mm
■全高:1,332mm
■エンジン種類:
 水冷・4ストローク・4バルブ・DOHC・
 V型・4気筒
■総排気量:1,261cm3

参考出品車(特別輸入車)XR250(ブラジル製)

XR250(ブラジル製) 図

過酷なオフロードシーンに、アグレッシブなスタイリングが映えるXR250。Hondaのブラジル生産拠点、Moto Honda da Amazoniaのオフロードモデルです。スポーティーなシュラウドや大型タンクを装着することにより、アグレッシブで軽快な走りを期待させます。

■全長:2,137mm
■全幅:840mm
■全高:1,191mm
■エンジン種類:
 空冷・4ストローク・4バルブ・DOHC・
 単気筒
■総排気量:249cm3



前ページ前ページ前ページ 目次次ページ 次ページ次ページ