The 33rd TOKYO MOTOR SHOW

The 33rd TOKYO MOTOR SHOW
TOKYO MOTOR SHOW
ファン コーナー

ファン コーナー
スポーツライディングで味わえる爽快感や開放感は、モーターサイクルを愛するライダーにとってかけがえのない喜びです。
[ファン コーナー] では、風と一体になる感動や意のままに操る喜び、道なき道をひた走る楽しさなど、バイクの本質を追求した新世代のスポーツモデルの数々をラインアップしました。エモーショナルな感動に満ちたモーターサイクル本来の魅力を、ステージいっぱいに表現しています。

21 CB Four
22 X4(ローダウン)
23 VTR1000 SP-1
24 CBR900RR ファイアーブレード
25 ホーネット S
26 XR650R


会場レイアウト

参考出品車(試作車) CB Four
ホンダ伝統の空冷直列4気筒エンジンを継承しながら、独自のエモーショナルな味わいと機械美を徹底的に追求した大人のネイキッドモデルです。熟練の技を感じさせる設計と手づくり感あふれる直立のエンジンやフレーム。そしてバイクの原点を感じさせるシンプルさと本物にこだわったデザイン。直4CB誕生30周年を飾るにふさわしいモーターサイクルの普遍的な魅力を提案するモデルです。
■全長/2,124mm ■全幅/870mm ■全高/1,140mm 
■エンジン種類/ 空冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒


参考出品車(市販予定車) X4(ローダウン)
直4・1300ccエンジンが絞り出す圧倒的な加速性能が魅力の「X4」をローダウン化。低く長いフォルムと足着き性を格段に高めたデザインにより、迫力あるローライドなスタイリングを実現しています。さらにハンドル位置を変更し、より快適な乗車姿勢を確保しました。キャブセッティングやエアインジェクションシステム(二次空気導入装置)の採用で燃費やクリーン性も向上させた、スーパードラッグカスタムです。
■全長/2,330mm ■全幅/740mm ■全高/1,120mm
■エンジン種類/水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒
■総排気量/1,284cm3

参考出品車(輸出仕様車) VTR1000 SP-1
シャープでスパルタンなスタイリングと卓越した運動性能を発揮するVツインスーパースポーツです。空気抵抗を極限まで抑えたコンパクトリアカウルや高剛性アルミツインチューブフレーム、ストレートエアダクトなどの先進装備を搭載。レース出場のためのポテンシャルアップが容易にできる高い基本性能を有しています。また、タンデムシートを設定するなど、参戦する性能のみならず日常的な使い勝手も考慮した、モータースポーツへの参加を積極的に提案するモデルです。
■全長/2,023mm ■全幅/679mm ■全高/1,118mm
■エンジン種類/水冷・4ストローク・DOHC・V型2気筒
■総排気量/999cm3


参考出品車(輸出仕様車) CBR900RR ファイアーブレード
600cc並のクラス最軽量ボディで卓越した走りが堪能できるリアルスーパースポーツ。大排気量ならではのパワフルな走行性能と軽快なハンドリング性能を高次元で融合させることで、まったく新しい操縦感覚を実現しました。その上で、俊敏な機動性と日常生活での扱いやすさも両立させた、使い勝手のよいスポーツモデルとしています。
■全長/2,040mm ■全幅/685mm ■全高/1,135mm
■エンジン種類/水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒
■総排気量/929cm3


参考出品車(市販予定車) ホーネット S
ビッグバイクの操縦感と安定感を持ちながら、卓越した運動性能が魅力の「ホーネット600」に、フレームマウントのハーフカウルを採用しました。巡航スピードでのウインドプロテクション効果のアップにより燃費性能も向上。ヘッドライトのデュアル化やフロントのタイヤサイズを17インチにするなど、各部にブラッシュアップを施したインパクティブネイキッドです。
■全長/2,095mm ■全幅/740mm ■全高/1,175mm
■エンジン種類/水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒
■総排気量/599cm3

参考出品車(輸出仕様車) XR650R
限界性能を極限にまで高めたアルミフレームに、新設計の水冷650ccエンジンを搭載したXRシリーズのフラッグシップモデルです。全体的に低重心化を図り、躍動感のあるデザインとスリムさを両立。乗車姿勢の自由度を高めたシート形状や軽量なボディにより、取り回しのよさと高い安定性を確保しています。
■全長/2,178mm ■全幅/843mm ■全高/1,227mm
■エンジン種類/水冷・4ストローク・OHC・単気筒
■総排気量/649cm3



next next next index next next next