はじめに


 Hondaは、デュアルパーパスモデルづくりの基本コンセプトである“プレイ&エンデューロ”のもと、「より楽しく軽快に」「より幅広いライダーに」「長時間のライディングにもストレスなく」オフロード走行を楽しめるモーターサイクルの具現化を目指し、以前より本格的な4ストローク・オフロードモデルの開発に力を注いできました。
 1995年には、“プレイ&エンデューロ”のコンセプトを発展、継承させた“XRスピリット”のもと、「スーパーXR250」および「スーパーXR BAJA」を発表。"乗り手が自由自在に操れ、ライダーのポテンシャルを最大限に引き出せるマシン"という開発目標を具現化し、大変高い評価を受けました。その後も、進化・熟成を続け、現在もなお多くのオフロードライダーを魅了しています。
 そして今回、新型XR250は、これまで培ってきた“XRスピリット”を継承しながら、より多くの人々が安心してオフロード走行を楽しめるよう、さらなる扱いやすさを追求しました。加えて、精悍な外観デザインを採用。新型XR BAJAはカラーリングを一新し、新しい時代にふさわしい次世代の“XRスピリット”を体現するモデルとして登場させました。


XR250



XR BAJA



目次へ次のページへ次のページへ次のページへ