SILVERWING Slasher - 2001.04

SILVER WINGファクトブックのトップページへ
SILVER WINGファクトブックロゴ
 

はじめに


 現在、大型スクーター市場は、250ccクラスを中心に国内外を問わずさまざまなモデルが上市され、ますます拡大の一途をたどっています。
 大型スクーターは、自動車に代わる便利で快適な交通手段として、その有用性を幅広い層の人々に浸透させつつあります。そして多くのユーザーたちは、通常のバイクでは味わえない優れた快適性と利便性を楽しみながら、さらに大きな排気量と高速巡航などでの余裕のパワーを有したスクーターの登場を望んでいます。
 現在の多くの大型スクーターは、通勤など近距離移動の日常の足として市場を席巻していますが、ツーリングをはじめ高速巡航や遠距離移動の手段としての能力については、あまり強調されてきませんでした。
 Hondaはこうした背景をふまえ、大人2人がロングツーリングをゆったりと快適に楽しむことを前提とした新型の大排気量スクーター、シルバーウイングを誕生させました。パワフルな走りを創出する600ccエンジンを搭載し、スポーツバイク並みの走行性能と卓越した運動性能を実現。優れた快適性と大容量の収納スペースも身につけ、 何台もモーターサイクルを乗り継いだライダーも満足させる、高性能で高品質な大型スクーターとしています。

SILVER WING側面


前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ