MENU
HONDA
検索
 

主要諸元


通称名
車名・型式
全長(m)
全幅(m)
全高(m)
軸距(m)
最低地上高(m)
シート高(m)
車両重量(kg)
乾燥重量(kg)
乗車定員(人)
燃料消費率(km/L)

最小回転半径(m)

  フォルツァ・X
ホンダ・BA-MF08
2.165
0.760
1.180
1.545
0.140
0.710
185
171
2
41.0
(60km/h定地走行テスト値)
2.7
フォルツァ・Z
ホンダ・BA-MF08
2.165
0.755
1.180
1.545
0.140
0.710
188
174
2
43.0
(60km/h定地走行テスト値)
2.7

エンジン型式
総排気量(cm3)
内径×行程(mm)
最高出力(kW[PS]/rpm)
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)
始動方式
燃料供給装置形式
点火装置形式
燃料タンク容量(L)
潤滑方式

  MF08E(水冷・4ストローク・OHC・単気筒)
249
72.7×60.0
16[22]/7,500
24[2.4]/5,500
セルフ式
電子制御燃料噴射式(PGM-FI)
フルトランジスタ式バッテリー点火
12
圧送飛沫併用式

クラッチ形式
変速機形式

変速比 1速
キャスター角(度)
トレール量(mm)
タイヤ 前

ブレーキ形式 前

懸架方式 前

フレーム形式

  乾式多板シュー式
無段変速式(Vマチック)

2.450〜0.830
27°30′
93
110/90-13M/C 55P
130/70-12 56L
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
ユニットスイング式
バックボーン
乾式多板シュー式
無段変速式(Vマチック)
電子式マニュアルモード付
2.600〜0.830
27°30′
93
110/90-13M/C 55P
130/70-12 56L
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
ユニットスイング式
バックボーン
■道路運送車両法による型式指定申請書数値 ■製造事業者/本田技研工業株式会社
前ページへ前ページへ前ページへ目次へ