MENU
HONDA
検索
 

快適Fun Ride(3)


■フレーム&足まわり
   
ダブルクレードルタイプの高剛性バックボーンフレーム
 スポーティーな走りと快適な乗り心地を実現するため、軽量化を図った新設計のバックボーンフレームを採用。高い剛性としなやかさを併せ持つフレームとしています。
 
※クリックすると拡大表示します
ブレーキ
   
 前・後共に、新設計の240mm液圧シングルディスクブレーキを採用。フロントには小型・軽量のトリプルピストンキャリパーを、リアにはシングルピストンキャリパーを採用し、安心感の高いブレーキシステムとしています。  
ハイドロ・コンビ・ブレーキ・システム
(油圧制御式 前・後輪連動ブレーキシステム)

   
 左ブレーキレバーを握るだけで、前・後のブレーキが適切な配分で作動し、バランスに優れた制動力が得られる油圧制御の前・後輪連動ブレーキシステム「ハイドロ・コンビ・ブレーキ・システム」を搭載しています。前・後のディスクブレーキと、フロントのトリプルピストンキャリパーなどとあいまって、高次元の制動性能を実現しています。

*油圧制御の前・後連動ブレーキシステム。ハイドロ・コンビ・ブレーキ・システムはあくまでもブレーキ操作を補助するためのシステムであり、左右のブレーキレバーを同時に操作することがブレーキングの基本です。

  ハイドロ・コンビ・ブレーキ・システム

※クリックすると拡大表示します
パーキングブレーキ
 スムーズな操作でON/RELEASEができる、レバー式のパーキングブレーキをフロント右側のリッドオープンボックス下に装備。坂道などでの駐車時に効果的です。
 

サスペンション

   
 フロントサスペンションには、剛性感の高いインナーチューブ径33mmのテレスコピックタイプを採用。新設計のリアサスペンションとあいまって、スポーティーな走りとしなやかな乗り心地を実現しています。またリアサスペンションは7段階に荷重調節ができるため、一人乗りでも二人乗りでも快適なライディングが楽しめます。

アルミキャストホイール
   
  フロント/リアともに、軽量かつ剛性に優れる新設計のアルミキャストホイールを採用。サスペンションの働きを最大限に活かすため、ホイール単体で約1kg軽量化し、バネ下重量を軽減しています。またフロントには110/90-13、リアには130/70-12のワイドチューブレスタイヤを装着しています。 *前モデル比


前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ