|
|
![]() |
|
ブレーキ・ホイール |
| ■ブレーキシステム 強力な制動力を発揮するブレーキシステムには、フロントに対向ピストンの4ポットキャリパーと 310mmのダブルディスクローター、そしてリアには軽量なシングルポットキャリパーと 220mmのディスクローターを装備しています。フロント、リアブレーキともに焼結パッドを採用することで、高効率な制動性能とリニアな操作感を確保しています。フロントブレーキキャリパーはラジアルマウント式を採用し、キャリパーを締結するボルトを車軸方向ではなく、進行方向に締結することにより、キャリパーの倒れ剛性と結合剛性を向上させています。さらに、パッド全体への均一な圧力配分が可能となり、より安定した制動力を発揮します。 また、フロントブレーキのマスターシリンダーには、新たにバーチカルピストンマスターシリンダーを採用することで、ブレーキング効率を高め、コントロール性能を向上させました。 |
|
|
| ||
| バーチカルピストンマスターシリンダー | ラジアルマウント式 | リアディスクブレーキ | ||
| ※写真は輸出仕様です。 | フロントブレーキキャリパー |
| ■中空アルミキャスト製ホイール 常に優れたパフォーマンスを発揮するため、New CBR600RRでは中空アルミキャスト製ホイールを採用しています。この3本スポークのホイールは、バネ下重量を最小限にするためコンパクトなホイールハブを採用し、サスペンションの優れた作動性を実現し、路面追従性を向上させることで、軽快なハンドリング特性としています。 タイヤは、New CBR600RRの設計と並行して、タイヤメーカーと共同開発しました。 |
|