CBR600F4i - 2001.03

Apeファクトブックのトップページへ
CBR600F4iファクトブックロゴ
 

足まわり(1)


●サスペンション
 フロントサスペンションは、φ43mmカートリッジタイプの正立フォーク。スプリング調整だけでなく、伸側/圧側減衰力を無段階調整できるフルアジャストタイプとなっています。CBR600F4iは、フロントフォークチューブに内蔵のダンパーシリンダーを、通常のスチール製からアルミ製へと変更することで、バネ下重量を大幅に軽減。H.M.A.S.(ホンダ・マルチアクション・システム)との組み合わせにより、より優れたコントロール性能とスムーズなダンピング性能を実現しています。
 リアサスペンションは、プロリンクにH.M.A.S.ダンパーを採用。フロント同様フルアジャスタブル機構を装備し、セッティングの幅を広げています。また、リアサスペンションには、車高調整対応アッパーブラケットを装備。クローズドサーキット走行時にバンク角をアップする際、スペーサーの使用によってリアの車高を最大12mmアップまで調整することができます。
サスペンション前
サスペンション後


前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ