MENU
HONDA
検索
 

CBR1000RR 主要諸元 〔 〕内はABS仕様

通称名
車名・型式
全長(m)
全幅(m)
全高(m)
軸距(m)
最低地上高(m)
シート高(m)
車両重量(kg)
乗車定員()
燃料消費率(km/L)
最小回転半径(m)

 

CBR1000RR
ホンダ・EBL-SC59
2.080
0.680
1.130
1.415
0.130
0.820
201〔211〕
2
24.5(60km/h定地走行テスト値)
3.3

エンジン型式
エンジン種類
総排気量(cm3)
内径×行程(mm)
圧縮比
最高出力(kW[PS]/rpm)
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)
燃料供給装置形式
使用燃料種類
始動方式
点火装置形式
潤滑方式
燃料タンク容量(L)

 

SC59E
水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
999 
76.0×55.1
12.3
87[118]/9,500
95[9.7]/8,250
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)>
無鉛プレミアムガソリン
セルフ式
フルトランジスタ式バッテリー点火
圧送飛沫併用式
17

クラッチ形式
変速機形式
変速比 1速
2速
3速
4速
5速
6速
減速比(1次/2次)
キャスター角(度)
トレール量(mm)
タイヤ 前

ブレーキ形式 前
 

 
懸架方式 前

フレーム形式

湿式多板ダイヤフラムスプリング
常時噛合式6段リターン
2.285
1.631
1.333
1.137
1.033
0.967
1.717/2.562
23°30'
96
120/70ZR17M/C(58W)
190/50ZR17M/C(73W)
油圧式ダブルディスク
〔電子制御式“コンバインドABS”〕
油圧式ディスク
〔電子制御式“コンバインドABS”〕
テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式(ユニットプロリンク)
ダイヤモンド

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(シート高は当社測定値)■製造事業者/本田技研工業株式会社


前ページへ前ページへ前ページへ目次へ