タイプ
仕様 |
 |
車名及び型式 |
ホンダGL500 |
寸法 |
全長(m) |
2.185 |
全幅(m) |
0.865 |
全高(m) |
1.175 |
軸距(m) |
1.455 |
最低地上高(m) |
0.150 |
|
乗車定員(人) |
2 |
車両重量(kg) |
218 |
原動機 |
型式 |
GL500E |
エンジン |
V型2気筒・4サイクル・縦置 |
弁機構 |
オーバーヘッド・4バルブ |
総排気量(cc) |
496 |
内径×行程(mm) |
78.0×52.0 |
圧縮比 |
10.0 |
最高出力(PS/rpm) |
48/9,000 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
4.1/7,000 |
気化器 |
強制開閉CV式2連 |
始動方式 |
セルフ式 |
冷却 |
冷却方式 |
水冷直結 |
放熱器形式 |
コルゲート形 |
|
点火装置 |
CDI点火 |
潤滑 |
潤滑方式 |
圧送式飛沫式併用 |
潤滑油容量(L) |
3.0 |
|
燃料タンク容量(L) |
17 |
性能 |
最高速度(km/h) |
165(推定) |
燃料消費率(km/L) |
30(60km/h定地走行テスト) |
制動停止距離(m) |
14.0(50km/h) |
登坂能力 |
0.46 |
最小回転半径(m) |
2.4 |
|
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング |
1次減速比 |
2.242 |
変速機 |
形式 |
常時噛合式・5段リターン |
操作方法 |
左足動式 |
変速比 |
1速 |
2.733 |
2速 |
1.850 |
3速 |
1.416 |
4速 |
1.148 |
5速 |
0.931 |
動力伝達方式 |
シャフトドライブ式 |
最終減速比 |
3.090 |
車体 |
フレーム形式 |
ダイヤモンド式 |
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
後 |
スイングアーム式 |
キャスター(度) |
26°30′ |
トレール(mm) |
100 |
制動装置 |
前輪 |
油圧式ディスク |
後輪 |
ロッド式リーディングトレーリング |
タイヤ |
前輪 |
3.25S19-4PR(チューブレス) |
後輪 |
3.75S18-4PR(チューブレス) |
|