VALKYRIE - 1996.07

VALKYRIE
VALKYRIE
 
足廻り

フロントサスペンション
 フロントサスペンションには大型アメリカンカスタムとして初めて倒立フォークを採用。アウターチューブφ56mm/インナーチューブφ45mmの大径フロントフォークとすることによって充分なフロント剛性を確保するとともに、ワルキューレの迫力ある外観をさらに際立たせています。また、アウターチューブはアルマイト処理を施し高品位仕上げとしています。
 ダンパーには、低速域から高速域まできめの細かい減衰力制御が可能なカートリッジタイプを採用。これによって、ワインディング走行から高速走行まで、最適な減衰力特性と乗り心地性を両立させています。
 また、フロントフォークを支えるトップ/ボトムブリッジは、260mmのフォークスパンを支えるため大型・高剛性のものとしながらもアルミ製とすることによって、軽量化とフォーク廻りのデザインに美しさを与えています。

リアサスペンション
 リアサスペンションは、プリロード調整機構を備えるとともに、クロームメッキカバーを装着することでカスタムライクなデザインとするとともに、フロント130mm/リア82mmのサスペンションストロークによって、ゆったりとした乗り心地性能としています。

ブレーキ
 制動系は、フロント倒立フォークや前・後タイヤとのバランスも考慮し、フロントにφ296mmのフローティングタイプのダブルディスクと2ポットキャリパーを組み合わせて装備するとともに、リアにはφ316mmの大径ディスクに2ポットキャリパーを組み合わせて採用し、高剛性感と安定した制動力を発揮するブレーキシステムとしています。

ワイドラジアルタイヤ
 前・後タイヤには、フロント:150/80-17、リア:180/70-16の今までにないワイドラジアルタイヤを採用。高次元の安定性と重厚なハンドリング、高いグリップ性能を実現するとともに、ロングライフ性を兼ね備えています。
 ホイールは、新設計のアルミキャストホイールとし、ポリッシュ加工を施した表面処理によって、足廻りの美しさを引き締めています。

ワイドラジアルタイヤ:フロント   ワイドラジアルタイヤ:リア




← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →