STREAM - 1981.11

STREAM
STREAM
 
STREAM主な特長


近未来をイメージさせる
漸新なスタイリング

やわらかな曲線とシャープな直線とが巧みに調和した超現代的でファッショナブルなスタイリング。
フロントは美しい曲面構成のボンネットスタイル。ボンネット上部にビルトインされたコンビネーションライトとシャープなデザインのハンドルカバーなどがマッチしたシンプルで知的なフロントビュー。
小径ホイールとロングホイールベース(1210mm)がもたらす豊かなフットスペース。バックレスト付大型シートと、ボンネットからフロアサイド、リアフェンダーまで乗用車ムードをもったモダンなサイドビュー。
パワーユニットを包み込んだローアングルのリアフェンダーとシート後部にビルトインされた大型リアコンビネーションライトとが調和した安定感あるリアビュー。


スイングする新感覚の走り

適度な復元力をもつナイトハルト機構のラバースプリングにより、スイングしながらの爽快なコーナリングを実現。
3ホイールとロングホイールベースとにより超低速走行時でもすぐれた直進安定性を発揮。
リア駆動軸にデファレンシャル・クラッチを採用。思い通りのコーナリングを実現。
3ホイールのためすぐれたブレーキ効果を発揮。しかもリアにはイコライザー機構を採用し安定した制動が得られる。
ロードホールディング性能にすぐれた幅の広いラジアル風タイヤをリアに装着。
ギアチェンジのいらないオートマチック機構。
シャープな走りをもたらす新設計エンジン。(空冷2サイクル単気筒、49cc、3.8馬力)


乗用車感覚の居住性と快適性

乗用車のように脚を伸ばして乗れるゆったりしたライディングポジション
先端部に傾斜をもたせた広いステップフロア。
3段階に調節できる座り心地のよいバックレスト付大型シート。
乗用車フィーリングの乗り心地
快適な乗り心地を実現するサスペンション(フロント:ボトムリンク、リア:ユニットスイング)
エンジンの振動を遮断するダブルリンク式エンジンマウント
機能的で扱い易い親切設計
スタンド不要で駐車のらくなワンタッチ操作のパーキングロック機構。
荷物の収納に便利なフロントトランクとグローブボックス。
ボタン1つで始動できるセルスターター。しかも始動時にコツのいらないオートチョーク、オートコック付。
各種メーターとインジケーターを見やすく配置した乗用車感覚のインストルメントパネル。
オイル補給時期を警告し、同時に警告灯の球切れチェック装置を内蔵したタイマー式のオイルインジケーター。
パーキングロックを知らせるパーキングインジケーター。
点火ポイントの点検や調整のいらない無接点式CDI点火装置でスムーズな始動。
両足がらくに地に着く低いシート高(658mm)。




← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →