スクーター時代の先駆車 ●タクト |
|
|
■エンジン |
空冷2サイクル単気筒 |
■全長×全幅×全高(m) |
1.520×0.630×0.960 |
■乾燥重量(kg) |
52(セル付)、50(キック式) |
■排気量(cm3) |
49 |
■最高出力(PS/rpm) |
3.6/6,000 |
■燃費(km/L) |
76(30km/h定地走行テスト値) |
■変速機形式 |
オートマチック(Vマチック) |
■発売年月日 |
昭和55年9月4日 |
|
●タクトフルマーク |
|
|
■エンジン |
空冷2サイクル単気筒 |
■全長×全幅×全高(m) |
1.520×0.630×0.960 |
■乾燥重量(kg) |
54 |
■排気量(cm3) |
49 |
■最高出力(PS/rpm) |
3.6/6,000 |
■燃費(km/L) |
76(30km/h定地走行テスト値) |
■変速機形式 |
オートマチック(Vマチック) |
■発売年月日 |
昭和56年7月8日 |
|
ミニスクーター ●スカッシュ |
|
|
■エンジン |
空冷2サイクル単気筒 |
■全長×全幅×全高(m) |
1.280×0.610×0.930 |
■乾燥重量(kg) |
46(スタンダード)、48(デラックス) |
■排気量(cm3) |
49 |
■最高出力(PS/rpm) |
3.0/6,000 |
■燃費(km/L) |
75(30km/h定地走行テスト値) |
■変速機形式 |
自動遠心クラッチ付・1速 |
■発売年月日 |
昭和56年10月22日 |
|
快走スクーター ●リード(50/80) |
|
|
〈 〉内はリード80
■エンジン |
空冷2サイクル単気筒 |
■全長×全幅×全高(m) |
1.675×0.665×1.070 |
■乾燥重量(kg) |
64〈72〉 |
■排気量(cm3) |
49〈79〉 |
■最高出力(PS/rpm) |
5.0/7,000〈6.5/6,500〉 |
■燃費(km/L) |
75.0(30km/h定地走行テスト値)
〈65.0(50km/h定地走行テスト値)〉 |
■変速機形式 |
オートマチック(Vマチック) |
■発売年月日 |
昭和57年2月19日(スーパーDX) |
|
スリムで軽快な ●スカイ |
|
|
■エンジン |
空冷2サイクル単気筒 |
■全長×全幅×全高(m) |
1.485×0.585×0.915 |
■乾燥重量(kg) |
39 |
■排気量(cm3) |
49 |
■最高出力(PS/rpm) |
3.6/6,000 |
■燃費(km/L) |
76(30km/h定地走行テスト値) |
■変速機形式 |
オートマチック |
■発売年月日 |
昭和57年4月15日 |
|
近未来感覚 ●スペイシー |
|
|
|
|
|