| 通称名 |
NS250F
|
NS250R
|
| 型式 |
MC11
|
| 全長 m |
2.005
|
| 全幅 m |
0.720
|
| 全高 m |
1.040
|
1.125
|
| 軸距 m |
1.375
|
| 原動機の型式 |
MC11E
|
| 総排気量 cm3 |
249
|
| 燃料の種類 |
ガソリン
|
| 車両重量 kg |
前軸 |
77
|
78
|
| 後軸 |
84
|
83
|
| 計 |
161
|
| 車両乾燥重量 kg |
144
|
| 乗車定員 人 |
2
|
| 燃費 km/L |
36.0(50km/h定地走行時)
|
| タイヤ |
前輪 |
100/90-16 54S
|
| 後輪 |
110/90-17 60S
|
| 最低地上高 m |
0.145
|
0.135
|
| シート高 m |
0.780
|
性
能
|
制動停止距離 m(初速km/h) |
14.0 (50)
|
| 最小回転半径 m |
2.8
|
原
動
機
|
始動方式 |
キック式
|
| 種類 |
ガソリン、2サイクル
|
| シリンダ数及び配置 |
V2横置
|
| 燃焼室形式 |
半球形
|
| 弁機構 |
ピストン弁リード弁併用式
|
| 内径×行程 mm |
56.0×50.6
|
| 圧縮比 |
7.0
|
圧縮圧力 skg/cm2-rpm |
12.0-400
|
| 最高出力 PS/rpm |
45/9500
|
最大トルク
kg-m/rpm |
3.6/8500
|
ポ
|
ト
開
閉
時
期
|
吸気 |
開き |
自動管制式
|
| 閉じ |
自動管制式
|
| 排気 |
開き |
94°(BBDC)
|
| 閉じ |
94°(ABDC)
|
| 掃気 |
開き |
62°(BBDC)
|
| 閉じ |
62°(ABDC)
|
| 無負荷回転速度 rpm |
1300
|
潤
滑
装
置
|
潤滑方式 |
分離潤滑式
|
| 油ポンプ形式 |
プランジャ式
|
| 油ろ過器形式 |
全流ろ過式、ろ網式
|
| 潤滑油容量 L |
1.7
|
| 冷却方式 |
水冷
|
|
| |
NS250F
|
NS250R
|
燃
料
装
置
|
エアクリーナー形式 |
ウレタンフォーム式
|
| 燃料タンク容量 L |
19
|
キ
ャ
ブ
レ
タ
|
|
型式 |
TA07
|
TA06
|
| ガス弁径 mm |
28
|
| ベンチュリ径 mm |
28
|
電
気
装
置
|
点
火
装
置
|
型式 |
CDI式マグネット点火
|
| 点火時期 |
BTDC21°/1300rpm
|
| 点火プラグ |
NGK |
B7ES、B8ES、B9ES
|
| ND |
W22ES-U、W24ES-U、W27ES-U
|
| 点火すきま mm |
0.7〜0.8
|
| 蓄電池容量 Ah |
4 (10)
|
動
力
伝
達
装
置
|
ク
ラ
ッ
チ
|
型式 |
湿式多板コイルスプリング
|
| 操作方式 |
機械式
|
| 機関から変速機までの変速比 |
2.481
|
変
速
機
|
型式 |
常時噛合式
|
| 変速比 |
一速 |
2.800
|
| 二速 |
1.800
|
| 三速 |
1.375
|
| 四速 |
1.153
|
| 五速 |
1.000
|
| 六速 |
0.900
|
減
速
機
|
第一 |
歯車形式 |
チェン
|
| 減速比 |
2.800
|
走
行
装
置
|
前
車
軸
|
キャスタ度 |
27°15′
|
| トレール mm |
100
|
| タイヤの空気圧 kg/cm2 |
前輪 |
2.25
|
| 後輪 |
2.50
|
| かじ取り角度 |
左側 |
33°
|
| 右側 |
33°
|
| 制動装置形式 |
前 |
油圧ディスク(ダブル)
|
| 後 |
油圧ディスク(シングル)
|
| 懸架方式 |
前輪 |
テレスコピック式(エアアシストサス)
|
| 後輪 |
スイングアーム式(プロリンク)
|
| フレーム形式 |
ダブルクレードル式
|
|