デザイン(1)


■デザインコンセプト
 DN-01のデザインコンセプトは「Low & Long + Modern Organic Body」とし、個性を主張するデザインを目指して開発。低く長く流れる美しい曲線を基調とした、これまでにない有機的かつ一体感のある斬新なスタイルを実現しています。


■フロントフェイス
 デザインコンセプトを全面に表現するフロントフェイスは、複雑な曲面でエアマネジメントを追求し、精悍な印象で独自の存在感を主張します。ロングノーズのフロントカウルには、センターにハイビームのマルチリフレクターヘッドライトを、左右にはロービームのプロジェクターヘッドライトを搭載。またフロントカウルの横にはウインカービルトインタイプのバックミラーをレイアウトしています。このバックミラーにビルトインされたウインカーはポジションランプの機能も兼ね備えており、夜間など走行してくる姿は、ひと目でDN-01と分かる存在感を放つとともに、左右のウインカーポジションランプの間隔を幅広くとったことで、被視認性にも優れたデザインとなっています。
*特許出願中

■メーターパネル
 メーターパネルは、高級感漂う液晶とホワイトの発光ダイオード(LED)を組み合わせたマルチディスプレイタイプとしています。画面中央にデジタル表示のスピードメーターを、その上端に沿う形でバーグラフ式タコメーターをレイアウト。画面左にはオド/トリップメーターと時計、画面右には燃料計と走行モード/レシオのデジタル表示を配置しています。


※写真は機能説明のため任意に画面を表示したものです。




前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ