CRF 450R/250R | CR 85R/85RII
- 2004.08
![]() |
![]() |
フレーム(1) |
[CRF450R] さらに軽快な操縦性と、あらゆる路面状況下における安定性の高次元バランスを目標に、アルミ製セミダブルクレードル・ツインチューブフレームを車体ジオメトリーの変更を含めて新設計しました。 限界性と旋回性の向上のために、フレーム剛性の最適化と同時に大幅な軽量化を図りました。メインフレームはメインチューブの断面を縮小し、ピボットプレートと太さを合わせることで接合部分をスムーズにした他、ダウンチューブも断面を縮小しテーパー形状を採用。また、エンジンハンガーを一体成形とするなど、すべてを見直した結果400gの軽量化を実現しています。 スイングアームはパイプ板厚を薄肉化するとともに、クロスメンバーを大型化、剛性を3%向上すると同時に250g軽量化したことで、路面追従性をさらに向上させています。 フレームの新設計にともない、キャスター角、トレール量、ホイールベースの最適化を実施。250cc並にスリム化されたスタイルは、旋回性や軽快感を高め、コーナリング性能を大幅に向上させています。 |
|
|