CRF 450R/250R | CR 85R/85RII
- 2004.08
![]() |
![]() |
はじめに |
世界中で高い人気を集めているモトクロスは、2000年にレギュレーションを改定。以来、Hondaは環境にやさしい4ストロークエンジン搭載モデルを実戦投入し、各地のレースで優れた戦績を残してきました。 今シーズンもAMAスーパークロスにおいて、ケビン・ウィンダム選手がCRF450Rに乗り16戦中5勝をマーク。4ストローク450ccマシンとしては、今年唯一勝ち星を収めています。また、CRF450Rを駆るHondaのプライベートライダーも上位に進出するなど誰にでも扱いやすいマシンであることを証明しました。AMAナショナルモトクロスに出場しているリッキー・カーマイケル選手は、開幕戦サクラメントから第7戦トロイまで破竹の14ヒート連続優勝を達成。ポイントランキングトップを独走しています。 今回Hondaは、水冷4ストロークエンジン搭載車CRF450RおよびCRF250Rの戦闘力向上を図りました。特にCRF450Rはフレームを新設計とし、操縦性と安定性を向上。また、水冷2ストロークエンジン搭載車CR85R/85R2は、エンジンの大幅な仕様変更を行いパワーバンドの拡大を図り、各部の熟成と合わせ戦闘力と信頼性向上を実現しています。 このモデルチェンジにより、Honda CRF/CRシリーズが世界のレースシーンにおいてさらなる活躍を見せ、新たな評価を得られるものと期待しています。 | |
![]() リッキー・カーマイケル選手 |
![]() ケビン・ウィンダム選手 |
![]() 成田亮選手 |