CR 250R/125R/80R
- 1994.07
 |
 |
|
|
通 称 名 |
CR250R |
CR125R |
CR80R |
車名・型式 |
ホンダ ME03 |
ホンダ JE01 |
ホンダ HE04 |
全長×全幅×全高
(m) |
2.182×0.835×1.244 |
2.139×0.835×1.265 |
1.815×0.745×1.080 |
軸 距(m) |
1.488 |
1.450 |
1.255 |
最低地上高(m) |
0.333 |
0.354 |
0.310 |
シート高(m) |
0.937 |
0.950 |
0.810 |
乾燥重量 (kg) |
97.0 |
87.5 |
63.0 |
エンジン形式・冷却方式 |
水冷2サイクル ピストンリードバルブ単気筒 |
水冷2サイクル クランクケースリードバルブ単気筒 |
水冷2サイクル ピストンリードバルブ単気筒 |
総排気量(cm3) |
249.3 |
124.8 |
79.4 |
内径×行程(mm) |
66.4×72.0 |
54.0×54.5 |
46.0×47.8 |
圧 縮 比 |
8.7 |
8.8 |
8.4 |
最高出力(PS/rpm) |
52.5/8,000 |
38.5/11,000 |
25.0/12,000 |
最大トルク(kgm/rpm) |
4.90/7,500 |
2.59/10,500 |
1.50/11,500 |
キャブレター型式 |
PJ28J(メインボアφ38mm) |
PJ15J(メインボアφ36mm) |
PE28J(メインボアφ28mm) |
始動方式 |
プライマリーキック式 |
点火方式 |
電子進角CDI式マグネット点火
|
燃料タンク容量(L) |
7.5 |
7.5 |
5.0 |
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング |
変速機形式 |
常時噛合式5段リターン |
常時噛合式6段リターン |
常時噛合式6段リターン |
変 速 比 |
1速 |
1.800 |
2.357 |
2.333 |
2速 |
1.420 |
1.867 |
1.722 |
3速 |
1.210 |
1.526 |
1.400 |
4速 |
1.000 |
1.285 |
1.174 |
5速 |
0.870 |
1.130 |
1.000 |
6速 |
― |
1.000 |
0.885 |
減速比(1次/2次) |
3.000/3.769 |
3.150/3.923 |
4.117/3.267 |
キャスター(度) |
28°07′ |
26°15′ |
26°40′ |
トレール (mm) |
117 |
104 |
79 |
タイヤサイズ |
前 |
80/100-21 51M |
80/100-21 51M |
70/100-17 40M |
後 |
110/90-19 62M |
100/90-19 57M |
90/100-14 49M |
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク |
後 |
油圧式ディスク |
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式(倒立サス) クッションストローク310mm |
テレスコピック式(倒立サス) クッションストローク310mm |
テレスコピック式(正立サス) クッションストローク275mm |
後 |
スイングアーム式(プロリンク) アクスルラベル320mm |
スイングアーム式(プロリンク) アクスルラベル320mm |
スイングアーム式(プロリンク) アクスルラベル280mm |
フレーム形式 |
セミダブルクレードル |
|
|