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CB250RS |
CB250T(参考) |
長さ |
2.070m |
2.135m |
幅 |
0.730m〈0.770m〉 |
0.840m |
高さ |
1.060m〈1.100m〉 |
1.170m |
軸距離 |
1.350m |
1.395m |
原動機の型式 |
MC02E |
CB250TE |
燃料の種類 |
ガソリン |
← |
総排気量 |
248cm3 |
249cm3 |
車両重量 |
前軸 |
63kg |
84kg |
後軸 |
76kg |
96kg |
計 |
139kg |
180kg |
乾燥重量 |
128kg |
174kg |
車両総重量 |
前軸 |
85kg |
105kg |
後軸 |
164kg |
185kg |
計 |
249kg |
290kg |
タイヤ |
前輪 |
3.00S18-4PR |
3.60S18-4PR |
後輪 |
4.10S18-4PR |
← |
最低地上高 |
0.160m |
← |
性
能 |
制動停止距離(初速) |
14.0m(50km/h) |
13.5m(50km/h) |
登坂能力 |
Tanθ=0.46(約25°) |
Tanθ=0.42(約23°) |
最小回転半径 |
2.2m |
← |
原
動
機 |
始動方式 |
キック式 |
キック式セルフ式併用 |
種類 |
ガソリン・4サイクル |
← |
シリンダー数及び配置 |
直1・横置 |
直2・横置 |
燃焼室形式 |
ペントルーフ形 |
半球形 |
弁機構 |
1頭上カム軸チエン駆動 |
← |
内径×行程 |
74.0×57.8mm |
62.0×41.4mm |
圧縮比 |
9.2 |
9.4 |
圧縮圧力 |
14.0kg/cm2-700rpm |
13.0kg/cm2-700rpm |
最高出力 |
25ps/8500rpm |
26ps/10000rpm |
最大トルク |
2.2kg・m/7000rpm |
2.0kg・m/8500rpm |
弁の開閉時期 |
吸気 |
開き |
10°(BTDC) |
10°(BTDC) |
閉じ |
40°(ABDC) |
30°(ABDC) |
排気 |
開き |
40°(BBDC) |
40°(BBDC) |
閉じ |
10°(ATDC) |
5°(ATDC) |
弁すきま(冷間) |
(吸)0.05mm(排)0.10mm |
(吸)0.12mm(排)0.16mm |
無負荷回転速度 |
1200rpm |
1300rpm |
潤滑装置 |
潤滑方式 |
圧送式飛沫式併用 |
← |
油ポンプ形式 |
トロコイド式 |
← |
潤滑油容量 |
2.0L |
3.0L |
冷却方式 |
空冷 |
← |
燃
料
装
置 |
エアークリーナー形式 |
ウレタンフォーム式 |
← |
燃料タンク容量 |
12L |
13L |
キャブレター |
型式 |
PD70 |
VB32 |
ガス弁径 |
28mm |
32mm |
ベンチュリ径 |
30mm相当 |
28mm相当 |
空気弁形式 |
手動式・バタフライ式 |
← |
電
気
装
置 |
点火装置 |
形式 |
CDI点火 |
← |
点火時期 |
12°BTDC/1200rpm |
15°BTDC/1300rpm |
点火プラグ |
NGK |
D8EA
D9EA |
D8EA |
ND |
X24ES-U
X27ES-U |
X24ES-U |
点火すきま |
0.6-0.7mm |
← |
バッテリー |
形式及び数 |
12N9・1 |
YB12A-A,FB12A-A:1 |
容量 |
12V9Ah |
6V12Ah |
動
力
伝
達
装
置 |
機関から変速機までの減速比 |
2.464 |
3.125 |
クラッチ |
形式 |
湿式多板コイルスプリング |
← |
操作方式 |
機械式 |
← |
減速機 |
第一 |
歯車形式 |
チエン |
← |
減速比 |
3.142 |
2.733 |
変速機 |
形式 |
常時噛合式 |
← |
変速比 |
一速 |
2.800 |
2.733 |
二速 |
1.850 |
1.850 |
三速 |
1.375 |
1.416 |
四速 |
1.111 |
1.148 |
五速 |
0.931 |
0.965 |
走
行
装
置 |
前車軸 |
キャスタ |
26°30′ |
27° |
トレール |
85mm |
92mm |
タイヤの空気圧 |
前輪 |
1.75kg/cm2 |
← |
後輪 |
2.50kg/cm2 |
← |
かじ取り角度 |
左・右側 |
41° |
43° |
制動装置形式 |
前 |
油圧式シングルディスク |
← |
後 |
ロッド式リーディングトレーリング |
← |
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
← |
後 |
スイングアーム式 |
← |
フレーム形式 |
ダイヤモンド式 |
← |
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〈 〉はアップタイプハンドル |
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