CB250RS - 1980.03

CB250RS
CB250RS
 
専用設計

オンロードスポーツ車をつきとめると、こうなる!!
全身に新SS設計。

NEW・FLASH・FORM

稲妻の閃光をイメージさせる、タンクからリヤーカウルまでのインテグレートライン。

NEW・FLASH・FORM

NEW・FLASH・FORM

印象ひときわ、SQUARE・FACE(角型の顔)精悍・洗練の角型ヘッドランプ・ウインカー。
ロードレーサームードを盛り込んだブラックペイントのフロントフォーク、ホイールハブ。
小柄でスリムなブラックエンジン。強力・シャープなイメージを漂わすエンジン形状。
エンジン寸法
CB250T:幅414mm/高さ500mm/長さ440mm
CB250RS:幅399mm/高さ454mm/長さ309mm

NEW・FLASH・FORM

飛翔する感覚。コックピットを思わせる角型メーターまわりのデザイン。

NEW F.D.S.S.ENGINE

(FOUR VALVE DOUBLE EXHAUST SUPER SINGLE ENGINE)
よりシャープにスリムに…この設計思想から生まれた世界唯一のメカニズムを誇るCB250RSの心臓部です。

NEW F.D.S.S.ENGINE

OHC・シングルシリンダー。
エンジン重量わずか37.2kg(乾燥)です。
高出力! 4バルブ・システム。
理想的な吸排気効率により25PS/8500rpmを実現しました。
中・低速のパワーアップと冷却率を高めたダブル・エキゾースト・システム
新しい個性のRS sound。
アイドリングから高速域まで、全身に快音がひびきわたる2マフラーのニューサウンド。
シングルにして、ツインなみの低振動をもたらすバランサー
初めてカムチエンのメンテナンスフリーをホンダがなしとげました。独自のフル・オートカムチェーンテンショナー
シングル・シリンダーならではの乗りやすいフラットなトルク特性。車体設計をグンとスリム化しました。




← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →