主要諸元 |
G |
L |
iL |
iS |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
1.7L SOHC VTEC+PGM-FI |
2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI |
車名・型式 |
ホンダ・
LA-RN1 |
ホンダ・
LA-RN2 |
ホンダ・
LA-RN1 |
ホンダ・
LA-RN2 |
ホンダ・
LA-RN3 |
ホンダ・
LA-RN4 |
ホンダ・
LA-RN3 |
ホンダ・
LA-RN4 |
ト
ラ
ン
ス
ミ
ッ
シ
ョ
ン |
電子制御4速オートマチック |
● |
● |
● |
● |
|
|
|
|
電子制御4速オートマチック(Sマチック) |
|
|
|
|
|
● |
|
● |
電子制御5速オートマチック(Sマチック) |
|
|
|
|
● |
|
● |
|
寸
法
・
重
量
・
定
員
乗
車 |
全長(m) |
4.550 |
全幅(m) |
1.695 |
全高(m) |
1.590 |
1.605 |
1.590 |
1.605 |
1.590 |
1.605 |
1.590 |
1.605 |
ホイールベース(m) |
2.720 |
トレッド(m)
前/後 |
1.470/1.470 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両
重量
(kg) |
|
1,310 |
1,370 |
1,330 |
1,390 |
1,410 |
1,460 |
1,420 |
1,460 |
サンルーフ装着車 |
- |
- |
1,350 |
1,410 |
1,430 |
1,480 |
1,440 |
1,480 |
乗車定員(名) |
7 |
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
2.610/1.440/1.310(サンルーフ装着車は1.280) |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
D17A |
K20A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
DOHCチェーン駆動 吸気2 排気2 |
総排気量
(cm3) |
1,668 |
1,998 |
内径×行程(mm) |
75.0×94.4 |
86.0×86.0 |
圧縮比 |
9.9 |
9.8 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛ガソリン |
燃料タンク容量(L) |
55 |
50 |
55 |
50 |
55 |
50 |
55 |
50 |
性
能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
96[130]/6,300 |
113[154]/6,500 |
116[158]/6,500 |
113[154]/6,500 |
116[158]/6,500 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
155[15.8]/4,800 |
186[19.0]/4,000 |
190[19.4]/4,000 |
186[19.0]/4,000 |
190[19.4]/4,000 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(運輸省審査値) |
14.2 |
13.6 |
14.2 |
13.6 |
14.2 |
13.0 |
13.6 |
13.0 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/
ロックアップ機構付トルコン |
リーンバーン(FFのみ)/可変バルブタイミング/
ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
5.3 |
5.5 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置 |
変速比 |
1速 |
2.722 |
2.684 |
2速 |
1.516 |
1.500 |
1.534 |
1.500 |
1.534 |
3速 |
1.078 |
1.030 |
1.081 |
1.030 |
1.081 |
4速 |
0.711 |
0.772 |
0.695 |
0.772 |
0.695 |
5速 |
- |
0.571 |
- |
0.571 |
- |
後退 |
1.954 |
2.000 |
減速比 |
4.357 |
前4.357後2.533 |
4.357 |
前4.357後2.533 |
4.562 |
前4.352後2.533 |
4.562 |
前4.352後2.533 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
185/70R14 88S |
195/65R15
91S |
195/65R15 91H |
195/65R15 91S |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式リーディング・
トレーリング |
油圧式ディスク |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
後 |
ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前) |
トーション・バー式(前/後) |
|