|
タイプ |
S2000 |
S2000 typeV |
車名・型式 |
|
ホンダ・LA-AP1 |
寸法・重量
乗車定員 |
全長×全幅×全高(m) |
4.135×1.750×1.285 |
ホイールベース(m) |
2.400 |
トレッド
(m) |
前 |
1.470 |
後 |
1.510 |
最低地上高(m) |
0.130 |
車両重量
(kg) |
|
1,240 |
1,260 |
ナビゲーション装着車 |
1,250 |
1,270 |
乗車定員(名) |
2 |
客室内寸法
(m) |
長さ |
0.8 |
幅 |
1.325 |
高さ |
1.055 |
エンジン |
エンジン型式 |
F20C |
エンジン種類・シリンダー数
及び配置 |
水冷直列4気筒縦置 |
弁機構 |
DOHC チェーン・ギア駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,997 |
内径×行程(mm) |
87.0×84.0 |
圧縮比 |
11.7 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量(L) |
50 |
潤滑方式 |
圧送式 |
性能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
184[250]/8,300 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
218[22.2]/7,500 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(運輸省審査値) |
12.0 |
12.0
11.6(ナビゲーション装着車) |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング |
最小回転半径(m) |
5.4 |
動力伝達・
走行装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.133 |
2速 |
2.045 |
3速 |
1.481 |
4速 |
1.161 |
5速 |
0.970 |
6速 |
0.810 |
後退 |
2.800 |
減速比(1次/2次) |
1.160/4.100 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
前:205/55R16 89V
後:225/50R16 92V |
ハンドル最大回転数
(ロック to ロック) |
2.4 |
1.4 |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ディスク |
サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前/後) |
|
|