MENU
HONDA
検索
S2000

S2000
 

S2000開発のコンセプト


新しい走りの楽しさを実現する
〈新世代リアルオープンスポーツ〉ホンダS2000

21世紀に向かうこれからの時代において、新たな走りの楽しさを実現するためにホンダは、〈新世代リアルオープンスポーツ〉をコンセプトとし、S2000を開発しました。
〈新世代リアルオープンスポーツ〉の新たな走りの楽しさとは、人と、クルマと、外界とがダイレクトに反応し合うことによる従来にない一体感に満ちた走行感覚と、先進の環境・安全性能による社会との一体感を同時に味わえる楽しさを意味します。 この目標達成のために、外界にキャビンを開放するオープンスポーツを前提とし、そこにクローズドカーをも凌駕するビークルダイナミクスと先進の環境適合性、安全性のすべてを実現することがテーマになりました。そして、〈新世代リアルオープンスポーツ〉の楽しさを、より多くの方に味わっていただきたいという考えから、身近な2リッタークラスを選択し、扱いやすさと優れた安定性も追求。 先進の社会適合性を備えながら、日常走行からサーキットまで、全域でオープンの開放感を満喫しながら、リアルな操るよろこびが味わえる、〈新世代リアルオープンスポーツ〉ホンダS2000を開発しました。
このS2000によりホンダは、リアルスポーツカーの持つ真の走りの楽しさを今後より多くの方々に理解していただき、走りと先進性を高次元で追求していくクルマづくりを推進していきたいと考えております。

ホンダS2000〈新世代リアルオープンスポーツ〉

オープンの開放感に満ちたボディ形態で、高いレベルの操るよろこびを実現する運動性能と、社会適合性をすべて兼ね備えるという従来にないコンセプトで、新しい走りを追求しました。


← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →