NSX-R FACT BOOK
NSX-R 2002.5.23

●主要諸元

  NSXタイプR
3.2L 6速マニュアル
車名・型式 ホンダ・LA-NA2
寸法・重量・乗車定員 全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.430/1.810/1.160
ホイールベース(m) 2.530
トレッド(m)前/後 1.510/1.540
最低地上高(m) 0.125
車両重量(kg) 1,270
エアコン装着車 1,290
エアコン+両席エアバッグ装着車 1,300
リアハッチガーニッシュ装着車 1,270
乗車定員(名) 2
客室内寸法(m) 長さ
0.920
1.460
高さ 0.980
エンジン エンジン型式 C32B
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷V型6気筒横置
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 3,179
内径×行程(mm) 93.0×78.0
圧縮比 10.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量(L) 70
性能 最高出力(kW[PS]/rpm) 206[280]/7,300
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 304[31.0]/5,300
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
8.6
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング
最小回転半径(m) 5.8
動力伝達・走行装置 変速機操作方式 フロア・チェンジ式
変速比 1速
3.066
2速 1.956
3速 1.428
4速 1.125
5速 0.914
6速 0.717
後退 3.186
減速比 4.235
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ
215/40R17 83Y
255/40R17 94Y
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク
サスペンション方式(前/後) ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前/後) トーション・バー式

*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
NSX、PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社



前ページ前ページ前ページ目次次ページ次ページ次ページ