MDX FACT BOOK
MDX 2003.2.27


MDX主要諸元
    タイプ EXCLUSIVE
    駆動方式 4WD
      3.5L VTEC
車名・型式     ホンダカナダ・UA-YD1
トランスミッション   電子制御5速オートマチック
寸法・重量 全長(m)   4.790
  全幅(m)   1.955
  全高(m)   1.820
  ホイールベース(m) 2.700
  トレッド(m) 前/後 1.685/1.690
  最低地上高(m)   0.190
  車両重量(kg)   2,030
  乗車定員(名)   7
  客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 2.560/1.420/1.205
エンジン エンジン型式   ホンダオブアメリカJ35A
  エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷V型6気筒横置
  弁機構   SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
  総排気量(cm3   3,471
  内径×行程(mm)   89.0×93.0
  圧縮比   10.0
  燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
  使用燃料種類   無鉛プレミアムガソリン
  燃料タンク容量(L) 72
性能 最高出力(kW[PS]/rpm) 191[260]/5,800
  最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 345[35.2]/3,500
  燃料消費率(km/L)10・15モード走行
(国土交通省審査値)
7.8
  主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン
  最小回転半径(m) 5.7
動力伝達 変速比 1速 2.693
走行装置   2速 1.565
    3速 1.023
    4速 0.782
    5速 0.595
    後退 1.888
  減速比 4.375
    3.384
  ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
  タイヤ(前・後)   235/65R17 104S
  主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク
  サスペンション方式 マクファーソン・ストラット式
    ダブルウイッシュボーン式
  スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)

*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
  ★この車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
MDX、G-CON、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:HONDA CANADA INC. (製造国:カナダ)
輸入販売元:本田技研工業株式会社



前ページ前ページ前ページ目次次ページ次ページ次ページ