LAGREAT - 1999.06

LAGREAT
LAGREAT
 
Concept

これまでにない新たな価値を知る、
プレミアムライフ・ビークルの実現。
めざしたのは、「ゆとり」と「上質」。

プレミアムライフ・ビークルを具現化するために求めたこと。それはすべてにおける「ゆとり」と「上質」でした。そこで、ホンダがこれまでにクリエイティブ・ムーバーづくりで培った、スペースユーティリティと乗用車としての扱いやすさを基本に、7人同等の快適と、上級セダンの質感を融合。その結果、「クルマとしての高い機動性」「使い勝手に優れた機能性」「乗員それぞれへの快適性」を高い次元で実現。同時に「すべての乗員に対する安全性」「多角的な環境への取り組み」といった、これからのクルマに求められる基本性能や社会適合性も高い水準で達成。こうした要件を上質に融合することで、これまでにない価値を創造するプレミアムライフ・ビークルを完成しました。   Premiun Life Vehicle

ホンダは「新しいものさし」で、製品づくりや企業活動を進めています。

SMALL IS SMART.
 
「スモール・イズ・スマート」とは、時代や社会やニーズを見つめ、これからのクルマに求められる環境への対応や、安全性のさらなる高水準化、そしてクルマづくりの高効率化など、ムダをなくしてより大切なことへの充実を図るための、ホンダの新しい企業メッセージです。<ラグレイト>では、排出ガス中に含まれる有害物質を大幅に削減した「ホンダLEV技術」や、世界最高水準の衝突安全性能を実現した「Gコントロール技術」を採用。さらに大きなサイズをより使いやすくする高効率なパッケージング技術などを取り入れました。また、カナダ工場でも、生産段階での環境・資源対策やラインの高効率化を推進。クルマづくり全体で人と社会との共生に努めています。

LAGREAT



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →