INTEGRA
- 2001.07
低回転域から力強く伸びるリニアな加速性実現のために、Hondaの新エンジンシリーズである 2.0L DOHC i-VTECを採用しました。高知能化バルブタイミング・リフト機構による豊かな低速トルクと 先進の環境性能、軽量・コンパクト性を誇るDOHC i-VTECの優れた性能をベースに、 iS用エンジンでは、フリクションの低減、排気抵抗の低減などによりレスポンスを向上。 TYPE R用エンジンでは、吸排気抵抗の低減、高回転・高出力型の新しいDOHC i-VTECの採用などにより、 徹底して吸排気効率を高め優れたトルク特性を実現。主運動部品などの新開発とあわせ サーキット走行までを楽しめる高回転・高出力のスポーツエンジンとしました。 |
実現したiS用エンジン。
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