MENU

HONDA

検索
FACT BOOK
FIT
FIT 2007.10.18
Specifications
■主要諸元
タイプ  RS L G
駆動方式  FF FF 4WD FF 4WD FF 4WD
  1.5L SOHC i-VTEC 1.3L SOHC i-VTEC
車名・型式 ホンダ・DBA-GE8 ホンダ・DBA-GE8 ホンダ・DBA-GE9 ホンダ・DBA-GE6 ホンダ・DBA-GE7 ホンダ・DBA-GE6 ホンダ・DBA-GE7
トランスミッション 5速マニュアル 無段変速オートマチック
(7スピードモード付)
+パドルシフト
電子制御5速
オートマチック
+パドルシフト
無段変速
オートマチック
電子制御
5速オートマチック
無段変速
オートマチック
電子制御
5速オートマチック










全長(m) 3.920 3.900
全幅(m) 1.695
全高(m) 1.525 1.550 1.525 1.550 1.525 1.550
ホイールベース(m) 2.500
トレッド(m) 1.475 1.490《1.475》 1.490 1.490
1.460 1.475《1.460》 1.475 1.475
最低地上高(m) 0.150 0.145 0.150 0.145 0.150 0.145
車両重量(kg)   1,050 1,080 1,160 1,030 1,140 1,010 1,140
最大車両重量(kg)※1 1,080 1,100 1,170 1,080 1,170 1,070 1,160
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ 1.825
1.415
高さ 1.290※2 1.290 1.290※2




エンジン型式 L15A L13A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 1,496 1,339
内径×行程(mm) 73.0×89.4 73.0×80.0
圧縮比 10.4 10.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 42


最高出力(kW[PS]/rpm)* 88[120]/6,600 73[100]/6,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 145[14.8]/4,800 127[13.0]/4,800
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
17.2 19.6
《18.8
16.2 21.5 17.0 24.0
〈21.5
17.0
主要燃費向上対策 自動無段変速機(CVT)        
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 4.9 4.7 4.9 4.7 4.9









変速比 CVT 前進 - 2.419〜0.421
(マニュアル
モード付)
- 2.419〜0.421 - 2.419〜0.421 -
後退 - 2.477〜1.480 - 2.477〜1.480 - 2.477〜1.480 -
5AT
または
5MT
1速 3.461 - 2.995 - 2.995 - 2.995
2速 1.869 - 1.678 - 1.678 - 1.678
3速 1.303 - 1.066 - 1.066 - 1.066
4速 1.054 - 0.760 - 0.760 - 0.760
5速 0.853 - 0.551 - 0.551 - 0.551
後退 3.307 - 1.956 - 1.956 - 1.956
減速比 4.294 4.908 前4.562
後2.533
4.908 前4.562
後2.533
4.908 前4.562
後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 185/55R16 83V 175/65R15 84S
《185/55R16 83V》
175/65R15 84S 175/65R14 82S※3 175/65R15 84S 175/65R14 82S※4 175/65R15 84S
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク 油圧式
リーディング・
トレーリング※5
油圧式
リーディング・
トレーリング
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式
スタビライザー形式 トーション・バー式
トーション・バー式 - ※6 - ※7 -
《》内はメーカーオプションの16インチアルミホイール装着車。 〈〉内はメーカーオプションのi-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム装着車、およびスカイルーフ装着車。
※1メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
※2メーカーオプションのスカイルーフ装着車の場合の数値は1.265となります。
※3メーカーオプションのスカイルーフ装着車または15インチアルミホイール装着車は175/65R15 84Sとなります。
※4メーカーオプションのスカイルーフ装着車は175/65R15 84Sとなります。
※5メーカーオプションのi-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム装着車または16インチアルミホイール装着車の場合は、油圧式ディスクとなります。
※6メーカーオプションのスカイルーフ装着車または15インチアルミホイール装着車にはスタビライザー・後(トーション・バー式)が装備されます。
※7メーカーオプションのスカイルーフ装着車にはスタビライザー・後(トーション・バー式)が装備されます。
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成20年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成20年3月31日までの新車登録車を対象)。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
FIT、アレルフリー、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、ULTR SEAT(ウルトラシート)、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

前のページへ 目次へ 次のページへ