タイプ |
TYPE R |
2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI |
■車名・型式 |
ホンダオブザユーケー・LA-EP3 |
■トランスミッション |
6速マニュアル |
■寸法・重量・
乗車定員 |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
4.135/1.695/1.430 |
ホイールベース(m) |
2.570 |
トレッド(m)前/後 |
1.470/1.470 |
最低地上高(m) |
0.130 |
車両重量(kg) |
1,190 |
エアコンディショナー装着車 |
1,210 |
乗車定員(名) |
4 |
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m) |
1.805/1.455/1.175 |
■エンジン |
エンジン型式 |
K20A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
燃焼室形式 |
ペントルーフ形 |
弁機構 |
DOHCチェーン駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,998 |
内径×行程(mm) |
86.0×86.0 |
圧縮比 |
11.5 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量(L) |
50 |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
■性能 |
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
158[215]/8,000 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
202[20.6]/7,000 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値) |
12.4 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング、
電動パワーステアリング |
最小回転半径(m) |
5.7 |
■動力伝達・
走行装置 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
インストルメントパネル・チェンジ式 |
|
3.266 |
 |
2速 |
|
2.130 |
 |
3速 |
|
1.517 |
 |
4速 |
|
1.212 |
 |
5速 |
|
0.972 |
 |
6速 |
|
0.780 |
 |
後退 |
|
3.583 |
減速比 |
4.764 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 |
タイヤ(前/後) |
205/45R17 84W |
主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク |
サスペンション方式(前/後) |
マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式(前/後) |
トーション・バー式 |
|