タイプ |
ZEST |
ZEST SPORTS |
N |
G |
W |
G |
G <TURBO> |
W |
W <TURBO> |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
車名・形式 |
ホンダ・DBA-JE1 |
ホンダ・CBA-JE2 |
ホンダ・DBA-JE1 |
ホンダ・CBA-JE2 |
ホンダ・DBA-JE1 |
ホンダ・CBA-JE2 |
ホンダ・DBA-JE1 |
ホンダ・CBA-JE2 |
ホンダ・DBA-JE1 |
ホンダ・CBA-JE2 |
ホンダ・DBA-JE1 |
ホンダ・CBA-JE2 |
ホンダ・DBA-JE1 |
ホンダ・CBA-JE2 |
トランスミッション |
電子制御4速オートマチック(プロスマテック/ロックアップ機構付) |
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員
|
全長(m)/全幅(m) |
3.395/1.475 |
全高(m) |
1.635 |
1.650 |
1.635 |
1.650 |
1.635 |
1.650 |
1.635 |
1.650 |
1.635 |
1.650 |
1.635 |
1.650 |
1.635 |
1.650 |
ホイールベース(m) |
2.420 |
トレッド(m)前/後 |
1.305/1.300 |
1.295/1.290 |
1.305/1.300〈1.295/1.290〉 |
1.295/1.290 |
最低地上高(m) |
0.155 |
車両重量(kg) |
880 |
940 |
880 |
950 |
900 |
960 |
890 |
950 |
910 |
970 |
910 |
970 |
920 |
990 |
乗車定員(名) |
4 |
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
1.810/1.315/1.340 |
エ ン ジ ン
|
エンジン型式 |
P07A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列3気筒横置 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気1 排気1 |
総排気量(cm3) |
658 |
内径×行程(mm) |
71.0×55.4 |
圧縮比 |
11.2 |
8.5 |
11.2 |
8.5 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量(L) |
35 |
31 |
35 |
31 |
35 |
31 |
35 |
31 |
35 |
31 |
35 |
31 |
35 |
31 |
性 能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
38[52]/6,700 |
47[64]/6,000 |
38[52]/6,700 |
47[64]/6,000 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
61[6.2]/3,800 |
93[9.5]/4,000 |
61[6.2]/3,800 |
93[9.5]/4,000 |
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) |
19.0 |
17.4 |
19.0 |
17.4 |
18.6 |
17.0 |
19.0 |
17.4 |
18.0 |
16.2 |
18.6 |
17.0 |
17.6 |
15.8 |
主要燃費向上対策 |
電動パワーステアリング/ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
4.5 |
4.7 |
4.5〈4.7〉 |
4.7 |
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置
|
変速比 |
1速 |
3.300 |
3.131 |
3.300 |
3.131 |
2速 |
1.760 |
1.793 |
1.760 |
1.793 |
3速 |
1.097 |
1.150 |
1.097 |
1.150 |
4速 |
0.833 |
0.812 |
0.833 |
0.812 |
後退 |
2.047 |
減速比 |
4.882 |
前4.882 後3.272 |
4.882 |
前4.882 後3.272 |
4.882 |
前4.882 後3.272 |
4.882 |
前4.882 後3.272 |
4.294 |
前4.294 後3.272 |
4.882 |
前4.882 後3.272 |
4.294 |
前4.294 後3.272 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
155/65R13 73S |
165/55R14 72V |
155/65R13 73S |
165/55R14 72V |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ディスク |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
油圧式ディスク |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
後 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
車軸式 |
ド・ディオン式 |
スタビライザー形式 |
前 |
トーション・バー式 | |