主要諸元表 |
ハッチバック
|
サルーン
|
MX-T
|
ME-T
|
MG
|
ME
|
ME-R
|
型式 |
E-SZ
|
|
|
|
5速マニュアル |
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
ホンダマチック(オーバードライブ付) |
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
●
|
|
寸 法 ・ 重 量
|
全長(m) |
4.210
|
4.410
|
全幅(m) |
1.650
|
全高(m) |
1.335
|
1.375
|
1.355
|
ホイールベース(m) |
2.450
|
トレッド(m) |
前 |
1.430
|
後 |
1.420
|
最低地上高(m) |
0.150※
|
0.165
|
0.150※
|
車両重量(kg) |
930
|
935
|
955
|
960
|
930
|
935
|
940
|
945
|
965
|
970
|
乗車定員(名) |
5
|
客室内寸法(m) |
長さ |
1.750
|
1.840
|
幅 |
1.350
|
1.330
|
1.350
|
1.330
|
高さ |
1.115
|
1.135
|
|
エ ン ジ ン
|
エンジン型式 |
EX
|
エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
|
総排気量(cm3) |
1,750
|
内径×行程(mm) |
77.0×94.0
|
圧縮比 |
8.8
|
燃料供給装置形式 |
キャブレター式
|
燃料ポンプ形式 |
電磁式
|
燃料タンク容量(L) |
60
|
潤滑油容量(L) |
4.0
|
潤滑方式 |
圧送式
|
点火装置形式 |
トランジスタ式
|
性 能
|
最高出力(PS/rpm) |
97/5,300
|
最大トルク(kg-m/rpm) |
14.3/3,500
|
登坂能力(tanθ) |
0.45
|
燃料消費率(km/L) | 60km/h時運輸省届出値
|
5速マニュアル車 23.0 ホンダマチック車 18.5
|
10モード運輸省審査値 |
5速マニュアル車 13.5 ホンダマチック車 11.0
|
最小回転半径(m) |
5.1(車体5.6)
|
制動停止距離
(m、初速50km/h時) |
13.5
|
|
動 力 伝 達 装 置
|
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形
|
|
変速機形式 |
常時噛合式
|
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式
|
変速比 |
5速マニュアル車
| 1速
|
3.181
|
2速
|
1.944
|
3速
|
1.250
|
4速
|
0.896
|
5速
|
0.741
|
後退
|
3.000
|
| |
ホンダマチック車
| [L]
|
2.047
|
[★]
|
1.370
|
[OD]
|
0.969
|
|
|
|
|
[R]
|
1.954
|
|
|
減速比 |
5速マニュアル車 4.071 ホンダマチック車
3.105
|
カジ取り形式 |
ラック &ピニオン式
|
ラック&ピニオン式+
パワーステアリング仕様
|
タイヤ(前・後) |
スチール ラジアル 165SR13
|
スチールラジアル185/70SR13
|
バイアス
6.45-13-4PR
|
スチールラジアル165SR13
|
主ブレーキの種類形式 |
|
油圧真空倍力装置 デュアルPCV付
|
前 |
ベンチレーテッドディスク
|
ディスク
|
ベンチレーテッドディスク
|
後 |
リーディング
トレーリング
|
ディスク
|
リーディングトレーリング
|
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪
|
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置
|
懸架方式(前・後) |
マクファーソン ・ストラット方式独立懸架 (オートレベリング装置付)
|
マクファーソン ・ストラット方式独立懸架
|
マクファーソン・ストラット方式独立懸架(オートレベリング装置付)
|
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前・後)
|
トーションバー式(前)
|