| 車名・型式 |
DBA- RG1 |
DBA- RG2 |
DBA- RG1 |
DBA- RG2 |
DBA- RG1 |
DBA- RG2 |
DBA- RG1 |
DBA- RG2 |
DBA- RG1 |
DBA- RG2 |
DBA- RG1 |
DBA- RG2 |
DBA- RG3 |
DBA- RG4 |
| トランスミッション |
電子制御4速オートマチック |
 |
 |
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員
|
全長(m) |
4.630 |
| 全幅(m) |
1.695 |
| 全高(m) |
1.770 |
1.785 |
1.770 |
1.785 |
1.770 |
1.785 |
1.770 |
1.785 |
1.770 |
1.785 |
1.770 |
1.785 |
1.770 |
1.785 |
| ホイールベース(m) |
2.855 |
| トレッド(m)(前/後) |
1.470 / 1.460 |
| 最低地上高(m) |
0.155 |
0.170 |
0.155 |
0.170 |
0.155 |
0.170 |
0.155 |
0.170 |
0.155 |
0.170 |
0.155 |
0.170 |
0.155 |
0.170 |
| 車両重量(kg)※ |
1,500 |
1,580 |
1,500 |
1,590 |
1,510 |
1,600 |
1,520 |
1,610 |
1,530 |
1,610 |
1,590 |
1,670 |
1,570 |
1,630 |
| 乗車定員(名) |
8 |
7 |
8 |
客室内寸法(m) (長さ/幅/高さ) |
2.775(Honda HDDインターナビシステム装着車2.800)/1.505/1.350(トップライトルーフ装着車1.315) |
エ ン ジ ン |
エンジン型式 |
K20A |
K24A |
エンジン種類・シリンダー数 および配置 |
水冷直列4気筒横置 |
| 弁機構 |
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm3) |
1,998 |
2,354 |
| 内径×行程(mm) |
86.0×86.0 |
87.0×99.0 |
| 圧縮比 |
9.6 |
9.7 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
| 燃料タンク容量(L) |
57 |
55 |
57 |
55 |
57 |
55 |
57 |
55 |
57 |
55 |
57 |
55 |
57 |
55 |
性 能 |
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
114[155]/ 6,000 |
119[162]/ 5,700 |
最大トルク (N・m[kg・m]/rpm)* |
188[19.2]/ 4,500 |
218[22.2]/ 4,000 |
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行 (国土交通省審査値) |
13.2★ |
11.6★ |
13.2★ |
11.6★ |
13.2★ |
11.6★ |
12.2★ |
11.6★ |
12.2★ |
11.6★ |
12.2★ |
11.6★ |
12.2★ |
11.2★ |
|
主要燃費向上対策 |
可変バルブ タイミング |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
| 自動無段変速機(CVT) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
● |
 |
ロックアップ 機構付トルコン |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
| 最小回転半径(m) |
5.3 |
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 |
変速比 |
CVT |
前進 |
ー |
 |
ー |
| 後退 |
ー |
1.735 |
ー |
| AT |
1速 |
2.684 |
ー |
2.651 |
| 2速 |
1.534 |
ー |
1.516 |
| 3速 |
1.081 |
ー |
1.081 |
| 4速 |
0.695 |
ー |
0.772 |
| 5速 |
ー |
ー |
0.566 |
| 後退 |
2.000 |
ー |
2.000 |
| 減速比 |
4.352 |
4.352 (前) 2.562 (後) |
4.352 |
4.352 (前) 2.562 (後)
|
4.352 |
4.352 (前) 2.562 (後) |
4.352
|
4.352 (前) 2.562 (後)
|
4.352
|
4.352 (前) 2.562 (後)
|
4.352
|
4.352 (前) 2.562 (後) |
5.072
|
4.437 (前) 2.562 (後) |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前/後) |
205 / 65R15 94S |
205 / 60R16 92H |
主ブレーキの種類・形式 (前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
| サスペンション方式(前) |
マクファーソン式(ストラット式) |
| サスペンション方式(後) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
| スタビライザー形式(前・後) |
トーション・バー式 |
|