STEPWGN - 1996.05

STEPWGN
STEPWGN

主要諸元



SPECIFICATIONS 主要諸元

タイプ

 タイプ別装備

W G N
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
シート形式(2列目) 回転対座 ポップアップ 回転対座 ポップアップ 回転対座 ポップアップ 回転対座 ポップアップ ポップアップ
乗車定員(名) 8 5
車名・型式 ホンダ・E-RF1 ホンダ・E-RF2 ホンダ・E-RF1 ホンダ・E-RF2 ホンダ・E-RF1 ホンダ・E-RF2
トランスミッション:電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付き) 6ポジション 7ポジション 6ポジション 7ポジション 6ポジション 7ポジション





全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.605/1.695/1.830(4WD車は1.845)
ホイールベース(m) 2.800
トレッド(m)前/後 1.485/1.480(4WD車は1.480/1.475)
最低地上高(m) 0.155(4WD車は0.165)




(kg)
デュアルAC 1,460 1,470 1,520 1,530 1,450 1,460 1,510 1,520
デュアルAC+Wサンルーフ 1,500 1,500 1,550 1,560 1,490 1,490 1,540 1,550
デュアルAC+SRS 1,470 1,470 1,530 1,540 1,460 1,470 1,520 1,520
デュアルAC+ABS 1,470 1,480 1,530 1,540 1,460 1,470 1,520 1,530
デュアルAC+Wサンルーフ+SRS 1,500 1,510 1,560 1,560 1,500 1,500 1,550 1,560
デュアルAC+Wサンルーフ+ABS 1,510 1,510 1,560 1,570 1,500 1,500 1,560 1,560
デュアルAC+SRS+ABS 1,480 1,490 1,540 1,540 1,470 1,480 1,530 1,530
デュアルAC+Wサンルーフ+SRS+ABS 1,520 1,520 1,570 1,580 1,500 1,510 1,560 1,570
シングルAC 1,410 1,460
シングルAC+SRS 1,410 1,470
シングルAC+ABS 1,420 1,470
シングルAC+SRS+ABS 1,420 1,480

1,390 1,440
客室内寸法〔長さ/幅/高さ〕(m) 2.730(Nタイプは1.890)/1.575/1.335


全車標準装備
W・G・N




●ドアビーム
●大型リアコンビネーションランプ
●室内難燃材
●シートベルト締め忘れ警告灯(運転席)




●リアヒーターダクト  ●灰皿(前席1:後席右側1)
●フットレスト     ●グラスブレール(6コ)
●ライト消し忘れ警告ブザー
●フット式パーキングブレーキ
●前席用インテリアランプ※4
●後席用大型インテリアランプ
●イグニションキー抜き忘れ警告ブザー
●パワーステアリング(チルト機構付)
●パワーウインドウ(運転席/助手席)
●カーゴルームランプ
●シガーライター(照明付)





●グローブボックス
●ジャッキ&ツールボックス
●前席用収納式カップホルダー(トレイ付)
●後席用トレイ(右側2コ)
●センタービッグボックス※5
●センターポケット※5
●アシストトレイ付ボックス
●後席用カップホルダー(右側2コ:左側1コ※6)
●フロントドアダブルポケット
●コインポケット






●フロントピラーアンテナ
●間欠付フロントワイパー
●ウォッシャー付リアワイパー
●熱線式リアウインドウデフォッガー
●スイング開閉式サイドガラス




●4輪ディスクブレーキ
●フロントスタビライザー
※4 電動ダブルサンルーフ装着車はスポットライト付です。
※5 ナビゲーションシステム装着車を除く。※6 Nタイプを除く。


エンジン主要諸元




エンジン型式 B20B
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 1,972
内径×行程(mm) 84.0×89.0
圧縮比 9.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 65(4WD車は60)
潤滑油容量(L) 4.6


最高出力(PS/rpm) 125/5,500
最大トルク(kgm/rpm) 18.5/4,200
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 11.2※1
(4WDは10.6)※2
60km/h定地走行(運輸省届出値) 17.8(4WDは16.6)
最小回転半径(m) 5.6









変速比 1速 2.722
2速 1.516
3速 0.975(4WDは1.078)
4速 0.673(4WDは0.711)
後退 1.954
減速比 4.357(4WD車は前4.357,後2.533)
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 195/65R15 91S
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペンション方式 マクファーソン式(前) ウイッシュボーン式(後)
スタビライザー形式(フロント) トーション・バー式
※1 車両重量1,520kg以上の場合は10.2km/Lとなります。 ※2 車両重量1,520kg以上の場合は9.9km/Lとなります。*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同じ条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示は、順次「10モード」から「10・15モード」に切り換わります。「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社




← 前のページへ --- 目次へ スペース スペース スペース