S-MX - 1996.11

S-MX 2

S-MX

使って楽しい




(使って楽しい) STEP2


快適な、たわみ感とホールド性。
大型フロント・ベンチシート。
ふたりがゆったり座れるベンチシート、しかも大型サイズです。
座面にもシートバックにもS型のバネを仕込み、クッションも厚くすることで、ソファーのようなしっとりとした快適なたわみ感を実現。また、運転席、助手席が独立してリクライニング、スライドできるほか、シートベルトバックルが座面に収納できる設計としました。さらに、前席のクッション部はメイン部を柔らかく、サイド部を硬くした異硬度とし、溝を設け、腰の下のたわみ量を多くすることで、より高いホールド性を実現しています。加えて、コラムシフトの採用などスペース効率の追求により前席シートの足元には、実に広々とした空間を生み出しています。
シート


ゆったり快適な大型リア・ベンチシート。
ボリューム感ある大型ベンチシートにより、ラウンジでくつろいでいるようなゆったりした気分でドライブが楽しめます。また、座面がフロントシート座面より高く設定されているので、前方のより広い開放的な視界が得られます。シートバックは、ピロー取り付け用ガイド付。 大型リア・ベンチシート


ロングなセミダブルベッドになる、
フルフラット機能付シート。
フロントシートのヘッドレストを外して、シートバックを倒し、リアシートのシートバックも倒せば、2,146mm×1,180mmの超ロングなセミダブルベッドなみの広さが出現。
ベンチシートやシート内収納式のシートベルトバックルの採用によって、凹凸感のない完全フルフラット化を実現しています。広々としたベッドスペースに加えて、ソフトで快適なシート設計が、ゆったりとしたくつろぎ感を生み出します。
また、リアシートのシートバックのみを起こして、デッキチェア風のアレンジも楽しめます。
シート
安全のため、フラットにした状態で人や荷物を乗せて走行しないでください。


大容量フリースペースを実現。ポップアップ機構付リアシート。
リアシートをフロントシート側に跳ね上げれば、室内は2名乗車+最大920Lの大容量フリースペースになります。ポップアップ時、リアシート後端からテールゲートまでの奥行は、リアシートのスライド機構により、345mmから最大1,220mmまで自在に調整可能。荷物の量に応じて多彩に使いこなせる便利な機能です。
*VDA方式によるホンダ測定値 2名乗車時


ポップアップ機構付リアシート ポップアップ機構付リアシート
ポップアップ機構付リアシート


光沢感、ディンプルパターンが新鮮。
S-MXの個性を演出するシート生地。
シートには、美しい光沢を発し、手触りもスムーズな新感覚の素材を使用。カラーリングも、ラピス(ブルー)をベースにオレンジ色のディンプルをあしらった若々しい印象で、室内を鮮やかに演出します。LOWDOWN仕様は、反転したカラーリングも選べ、2つの表情がチョイスできます。 シート生地


後席足元もひろびろとゆったり。
リアシート・ロングスライド機構。
リアシートに300mmのスライド機構を採用。
らくらく足の組める余裕ある足元スペースを確保しています。

リアシート・ロングスライド機構




← 前のページへ --- 目次へ 次のページへ 次のページへ →