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主要諸元 |
タイプ |
Xi |
Si |
SiR
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2.2L SOHC 16-VALVE+PGM-FI |
2.2L DOHC 16-VALVE+PGM-FI |
2.2L DOHC VTEC16-VALVE+PGM-FI |
車 名 ・ 型 式 |
2WS |
ホンダ・E-BB5 |
ホンダ・E-BB6 |
4WS |
— |
ホンダ・E-BB7 |
ホンダ・E-BB8 |
— |
ト ラ ン ス ミ ッ シ ョ ン |
7ポジション電子制御4速オートマチック(Sマチック) |
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● |
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● |
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● |
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5速マニュアル |
● |
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● |
|
● |
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● |
寸 法 ・ 重 量 |
全長/全幅/全高(m) |
4.520/1.750/1.315 |
ホイールベース(m) |
2.585 |
トレッド[前/後](m) |
1.525/1.515 |
最低地上高(m) |
0.140 |
車両重量(kg) |
2WS |
1,220 |
1,250 |
1,230 |
1,260 |
1,260 |
1,290 |
1,310 |
4WS |
— |
— |
1,250 |
1,280 |
1,280 |
1,300 |
— |
2WS(サンルーフ装着車) |
— |
— |
1,250 |
1,280 |
1,280 |
1,310 |
— |
4WS(サンルーフ装着車) |
— |
— |
1,270 |
1,300 |
1,300 |
1,330 |
— |
乗車定員(名) |
4 |
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m) |
1.755/1.430/1.090(サンルーフ装着車は1.075) |
エ ン ジ ン |
エンジン型式 |
F22B |
H22A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒SOHC横置 |
水冷直列4気筒DOHC横置 |
水冷直列4気筒DOHC VTEC横置 |
使用燃料 |
無鉛レギュラーガソリン |
無鉛プレミアムガソリン |
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
2,156 |
内径×行程(mm) |
85.0×95.0 |
87.0×90.7 |
圧縮比 |
8.8 |
9.2 |
10.6 |
11.0 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
4.9 |
5.9 |
性 能 |
最高出力(PS/rpm)* |
135/5,200 |
160/6,000 |
200/6,800 |
220/7,200 |
最大トルク(kgm/rpm)* |
19.6/4,500 |
20.5/5,200 |
22.3/5,500 |
22.5/6,500 |
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
13.0 |
12.0 |
13.2 〈12.6〉 ※1 |
12.4 〈11.6〉 ※1 |
12.4 〈11.8〉 ※1 |
10.8 |
11.6 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
20.5 |
20.1 |
21.5 |
20.6 |
19.2 |
18.5 |
18.5 |
最小回転半径(m) |
2WS |
5.5 |
5.7 |
4WS |
— |
4.7 |
— |
動 力 伝 達 走 行 装 置 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
ステアリング形式 |
前輪ラック・ピニオン式 |
主ブレーキの種類・形式[前/後] |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク |
フロント・ベンチレーテッドディスク径 |
14インチ |
14インチ |
15インチ |
15インチ |
リア・ディスク径 |
14インチ |
サスペンション方式[前/後] |
ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前) |
トーション・バー式(前/後) |
変速比・減速比
トランスミッション |
7ポジション電子制御4速オートマチック(Sマチック) |
5速マニュアル |
エンジン型式 |
F22B |
H22A |
F22B |
H22A |
タイプ |
Xi |
Si |
SiR |
Xi |
Si |
SiR
|
変 速 機 |
変速比 |
1速 |
2.528 |
3.285 |
2速 |
1.427 |
1.807 |
1.956 |
3速 |
0.976 |
1.193 |
1.344 |
4速 |
0.653 |
0.903 |
1.034 |
5速 |
— |
0.685 |
0.787 |
0.812 |
後退 |
1.863 |
3.000 |
減速比 |
4.466 |
4.785 |
4.062 |
4.266 |
4.266 |
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■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■※1〈 〉内はメーカーオプションを装着した場合に車両重量が1,260kgを超えた場合の数値です。■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。■主要諸元は、道路運送車両法による型式指定申請書数値。■PGM-FI、VTECは、本田技研工業株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社
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