● |
1991年 4代目 |
| VTECエンジンを筆頭に、全車2.2L化DOHC化を実現。
生体感ある独自のフォルムを採用。電子制御4WS採用
フューチャリスティック・スペシャルティというコンセプトで、新しいスペシャルティ・カーの在り方に挑戦。 |
 |
● |
1987年 3代目 |
| 地を這うグランディングフォルム、世界初の4WS採用
全グレード2.0L化
スペシャルティ・カーの姿をさらに進化させ、 高い商品性でマーケット拡大。 |
 |
● |
1982年 2代目 |
| リトラクタブルヘッドライト採用などによる斬新なデザインで、独自のイメージと世界観を創造。
4輪ALB(アンチ・ロック・ブレーキ)搭載
次世代スペシャルティ・カーとしてそれまでにないポジションを確立。 |
 |
● |
1978年 初代プレリュード |
| ロングノーズ、ショートデッキ。ワイド&ローの独特なスタイリング。
日本初の電動サンルーフを装備
洗練された都会的イメージが2ドア車の新しい主張として高く評価される。 |